一年前の今日

胃ガンが発見される元となる、出血性胃潰瘍で旦那が緊急入院した日


仕事が終わり帰ろうとしていた時、息子からの電話

いつもlineのやり取りなのに珍しいな?

ハイハーイ⤴⤴と出ると

パパが血を吐いたから すぐ帰って来て!

と…びっくり

車で3分の距離が長~く感じた

家に入ると旦那はうずくまり

大丈夫!多分コーラを吐いたんだと思う
大分治まってきたし

テーブルの上には確かにコーラが置いてある
でも、何か様子が変

救急外来に行こう 明日じゃー仕事も急に休めないし…

無理やり旦那を車に乗せて救急外来へ

車を降りた旦那は、急にうずくまったまま歩けなくなり 旦那を抱えて病院内に入ると、 旦那はすぐに奥に連れて行かれ姿も見えない

そこからがバタバタ(若い女医さん&看護士さんが)


旦那さんはコーラを吐いたと言い張ってますが、様子からしてコーラではないと思います。胃の中の物をこれから調べます。


いろんな機材が 旦那がいるであろう所に運びこまれる


ただ待つだけの私は、

何をしているのか…
その前に、お金足りるかな…

そんなお気楽な事を考えてたな


しばーらくして先生から

吐いた物は血です。コーラではありません。
血圧も低くく、貧血になってます。
ちょっと危険な状態なので、すぐ出血元を探し止血しなければいけないので、これから内視鏡をします。
出血がひどいようなら輸血をするかもしれませんが、いいですか?


そんな説明の中でも、

あ~絶対お金足りない…
一回家に戻ってお金持ってこよう

と考えてた私アセアセ


運び出される旦那を見送る私に

一人の医師が

今日は、ちょうど消化器内科が当直で 医師が3人いますから大丈夫ですよ!

と声を掛けられ

宜しくお願いしますと頭をさげ

車を飛ばして家に戻りお金を補充して病院へ

病院へ着くと、ちょうど処置を終えた旦那が戻ってきて、

何か入院らしい…

びっくり!!

旦那さんは、帰ると言っていますが帰れません。入院です。
とりあえず病状の説明しますね。

見せられた胃の中の画像は血の海ガーン

一応 止血はしましたが、明日止血されているかもう一度内視鏡検査します。
かなりの出血がありましたが輸血はしませんでした。
旦那さん、病院に来る気がなかったみたいでしたが、明日だったら間に合わなかったかも…ホント危険な状態でした。
今日も救急車で運ばれてもおかしくないくらいでしたよ

びっくり!!
救急車という手があった!

気付かなかった…


後、旦那さん 緊急だったので内視鏡の時
麻酔もあまり効かないうちにカメラ入れたので、ちょっと暴れて…お薬使ったので少し朦朧としているかもしれません

ガーン


約20:00に病院に来て、病室に入ったのが午前1:00頃だったな…



この時はまさか、この出血元がガンの病巣だなんて思いもよらなかったショボーン

この1ヶ月後、この女医先生からガン告知されるとは…

胃潰瘍で終わりだと思っていたのにな…






一年前の事なのに、まるで昨日の事のよう

日常の事は、すぐ忘れるのに(笑)
























にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村