昨日のYahooニュースから

「がん離婚」なぜ夫ががんになったら、妻に見捨てられるのか



夫が がんを患ったからといって、中には離婚を考える方もいるかもしれません。

でも それって病気になる以前からの問題なのではないのでそょうか?

そもそも どの程度調査をして、正確な%を出しての記事なのか、ただ回りにそんな人がいた 聞いたというだけでの記事なのか…



どっちにしても


なんかこの記事を読んで怒りでイライラしちゃって…ムカムカ




確かに、先の見えない闘病に、罪悪感 絶望感 相手に迷惑をかけたくないという想いから『離婚』を切り出す方もいるかもしれません。

だからと言って ハイ 分かりましたと離婚する人はどの位いるのでしょうか?




もし旦那が↑の理由から「離婚」を切り出したら

顔面パンチ👊で、離婚届けビリビリに破りますけどねてへぺろ



この記事を書いたライターの方へ一言言いたい!

パートナーが癌を患って、前向きに闘病されてる方は大勢います。

離婚を勧める前に、ネットにはびこっている怪しい情報や治療などに目を向けていただきたい!





にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村