気がつけば、今年もあと僅かですガーンガーン 気持ち的には、まだ、今年が始まったばかりの様な感じ。

今年があと僅かなら、還暦までもあと僅かな私ニヤリ 最近は、最強アンチエイジングとして、

自分よりかなり年下との会食を積極的にしておりますチュー 同年齢との会食の話題は「物忘れ」「介護」「疲労」がメイン笑い泣き

若い子と会食は、頭をフル回転させ、胃の調子も整えて挑んでも撃沈することが多く、心地よい?・・いや・・疲労困憊で

帰宅することがほとんどですふとん1 でも、脳の活性化にはもってこい!です。好奇心をそそられる話題も多く、知らないことも

たくさん教えてくれますびっくりマーク 来年も若い世代から、エネルギーを吸い取るよーグラサン

 

今年は多くの別れがありました。2月、8月、11月に身内を亡くし、12月頭に母が入院、明日(30日)に退院します。特に、11月お別れは、事前に視えない存在さんからのメッセージは受け取っていましたが、その日とは思わず、でも、

あとで考えると私が看取り、葬儀まで傍に居られるのは、その日のお別れしかありませんでした。駆けつけて1時間後に

目の前で穏やかに呼吸が止まりました。旅立つその瞬間に立ち会え、悲しみと共に感動もしました。燃え尽きるとは、こういう

生きざまなのだと身をもって教えていただいた。そんな最期でした。その日のお別れだとは思っていなかったので

私は、レインボーカラーの派手なセーターにデニムという姿爆  笑 笑ってごまかすしかないっびっくり

対照的に母は、まだまだこの世に未練があるようで、自宅介護を選択し、意気揚々と退院してきます笑い泣き 

普通なら介護施設でしょはてなマークびっくりマーク の身体ですが、90歳の元気すぎる父とあらゆる行政支援他を駆使することになりましたガーン

来年も振り回されそうな予感満載滝汗 それに加え、今年6月後半に私が役員を務める会社が保有する建物に保護犬・猫シェルターを作りました。12月に表参道で開催した譲渡会には800名が来場していただき7匹のワンコさんが卒業しました飛び出すハート

そのお話は、また、ゆっくりとラブ 

これらの物事が、どれ一つとして重なることなく、次から次へと流れるように、起こり終わり瞬く間に月日が過ぎていきました。視えない存在さんに導かれていることを強く感じる一年になりました。皆様の一年はいかがでしたでしょうか?

どのような一年を過ごしたとしても、主人公はご自分自身ですニコニコ 良くも悪くも自分次第飛び出すハート 過去を自分の色に染めて、輝いたものできるには、今を丁寧に過ごすことだと思います歩く 

 

来年もボチボチ・・ボチボチ・・ほんとにボチボチ と更新いたします。

 

お暇なときに指を運んでいただければ嬉しいですラブ

 

皆様に視えない存在さんからの嬉しいメッセージが届きますようにラブラブラブ

 

今年もありがとうございましたドキドキ