買い物の合計に対して手持ちのお金が足りなかった時、「すぐそこに住んでいる(働いている)から、足りない額はすぐ持ってくる」って言って品物持って行こうとする客、100%嘘。

絶対持ってこないでトンズラ(死語?)するの。


だからそう言われた時には、「良いよ、じゃあ品物は全て取っておいて待ってるからね」と言って品物は持ち帰らせない。 すると必ず「じゃいい、これいらない」と言って品物を一つ返品して手持ち金額で間に合う額にするのである。

もうトンズラするつもりだったのバレバレでしょ。


仕事を初めて間もない、まだ純粋だった頃(笑)これで騙されたことがある。

足りないのは数十ソンチムだから、仮に戻ってこなくてもあまり影響はないな、と踏んで客にOKを出したが、見事に戻ってこなかったわ。


で、こういう奴にかぎって太々しく「すぐそこだ、すぐに戻ると言ってるだろう。だからいいだろう?」と食い下がってくるから呆れちゃう。

すぐ戻るならまずお金持って戻ってこい。


で、こういうことするのは100%移民。黒か茶色、たまに白っぽいアラブ系。東アジア系は基本しない。


いつもこういう結論になっちゃうんだけれど、日本も無差別に移民入れると、こんなのが入ってくるの。 彼らに嘘をつく罪悪感はない、それどころかこれくらいのことでは嘘をついている、と言う自覚さえないの。


日本は互いを信用することである意味成り立っている部分があるから、こういう低レベル移民が入ると搾取されること間違いなしよ。