息子がバカンスに突入したので、荷物持ちに買い物へ強制連行。


買い物が終わり、さあお昼ご飯は何にしよう?と言うとバーガーキングが食べたいという。

私はバーガー系ファストフードはあまり好きではないし、ウチの夫はファストフードを凄まじく毛嫌いするので、なかなかこういう店で外食をすることはない。

だからパパのいない今日はバーガーキングがいいと息子がいうので仕方がない。


ファストフードならお値段もお手軽かしら、と思っていたら、あら….そうでもない。(当然レストランよりは安いけれど)

一番高いセットにオプションをつけやがって、息子17,90ユーロ。私普通のセット9,80ユーロ。

日本円で考えちゃダメ、ってわかっていてもファストフードでこの値段ってなんか嫌よね。


その後デザートは場所を移動してスタバ。

フランスで数少ない、ちゃんとしたアメリカンコーヒーを飲めるところ。


やっぱり美味しい。カフェアメリカ〜ノ

息子キャラメルフラペチーノ。デカいバーガーの後でデカいこの飲み物、さすがティーンエイジャー。