夫婦喧嘩から気分を切り替え予約していたヘアサロンへGO。

フランス3度めのヘアカットで、ちなみに全て別のヘアサロン。だってリピしようと思えなかったから。


今日は仕事仲間の子に教えてもらったサロンで、家からは少し遠い場所。 

シャンプーカットブローでお値段なんと35ユーロというので、同僚と一緒に行ってきました。


そこはアラブ人が比較的多い地域で、美容師もアラブ人。驚いたのは、美容室が結構多い地域でお値段もこぞって35ユーロ前後。

うちの地域は、同じメニューだと最低でも50くらい。 


さあ、その結果は。


ネットで探した写真を見せて、こんな髪型がいいのだけれど、できる?、って聞いたら「もっちろんよ」自信満々で答えてくれた。 ワクワク❤️


で結果は


 

あれ?


髪が焦げるくらいドライヤー当ててブローしてたけれど、うーむ。


サイド



うーむ。



髪をピンで止めるアレ、ブロッキングっていうの?それ一切しないでカットしていたんだけれど、カリスマ美容師?


日本クオリティは求めてませんので、十分ですわよ。 よろしいと思います。

それにとってもサンパな美容師さんでした。


南仏に行ったら絶対にお願いしたい、エクスの美容師様、何点でしょう?このカット。


スポーツや整体などで身体を整えると心も整います。

髪の毛も然り。身だしなみはやはり大事ですね。

心身疲れて身だしなみを疎かにして、髪も伸び放題だったので。

美容師さんは心も整える職業だと思えた日でした。