Holzkernったら❤️ どれだけ私を感動させれば気が済むの?

まあ、昨日のブログに書いた会社だけれど。


昨日の夜、私の住所と対応ありがとうってメールを出したら、今朝の時刻9時9分に返信!きっと9時始業よね、仕事開始後すぐ対応してくれたのね。ソコハニホンデスカ?


「すぐに発送手配します。1週間くらいかかってしまいますが」って、1週間くらいの全然平気よ。「荷物が期日通り問題なく届くのは奇跡」という国で暮らしてるので。



そして11:45分に手配されたってfedexからメールが…



もうクールすぎる。


カスタマーサービスのメールの内容とか、対応とかがね、「お客様の満足度をあげたい」っていう気持ちが滲み出てるの。 日本では普通なんだけどね、フランスで3年揉まれたからもう神業かって感じ。


最後に「request closed」という自動メールが来て、この会社の律儀さが滲み出て、こういう人たちと一緒に仕事がしたい、って心から思う。


同じヨーロッパで陸続きで、ここまで国民性違うものかねぇ。