夫がイタリア人のマルシェで色々買ってきた中にモッツアレラがあったよな、とトマトサラダを作ることにした。

冷蔵庫から取り出した時、いつものモッツァレラと入れ物が違うなって思いながら、(この時点で絶対気付かないのが私)開けたら、Burrataだった。


もうトマトも切っちゃったし、モッツアレラの代わりに使っちゃえ!と。

でもしまった。Burrataはモッツアレラほど固まっていないので、上手く切れないし潰れて中身がでちゃうしで残念な見た目に。

汚いからトマト並べ倒したり、ベタベタを隠したりしていたら更にカオスになり、もういいやとこの時点で食卓に出すことに決定。


夫も息子も見た目には文句言わないのでありがたい。

美味しく食べました。



そもそもお皿も小さすぎ。



モッツレラとBurrataを間違えるとこうなりますよ、という注意喚起です。(間違える人いないか)