倫理的なことじゃなくて、衛生面でね、お金って汚いんだなって感じるの。

ホームレスとか、ホームレスくらい汚い人から渡される小銭はもれなく黒い垢みたいなのがついてきて、奴らは大量の小銭で攻めてくるのでそれを数えなきゃならないくて汚なくて辛い。

レジ脇に置いてある消毒液がなくなると、トイレに行って手を洗わないといられないが忙しいとなかなかそれも出来ず、そのうち汚いお金触ったの忘れちゃって(ADHDなもんで)素手でうっかりチョコとか食べちゃって、しまった!!うへーってなんかもう死にたくなる。


そして今日も死にたくなったことが。

いつものように汚い人たちが垢付きの小銭攻めしてきて、小銭渡す時こぼれないように客が両手で私の手を握るように渡された。消毒液はなくて忙しくてまたすっかり忘れてお菓子つまんじゃった私。

ふと嫌な匂いを感じ、手の臭いを嗅いでみたらオシッコの臭いがした。撃沈。しばらく魂抜けちゃったわ。


でね、要はこんな汚いお金が周り周ってるってこと。 小さい時に大人に、お金は不潔だから触ったら手を洗おうね、って言われたことってありと思うんだけど、この歳になってようやく実感しましたわ。

皆さんも気をつけて。