💡WS開催報告💡

ママンココン運営委員会のMizuです😊
3回分まとめての開催報告させてもらいます

 



『太陽光DEワークショップ🔌』

1月26日(月)
メンバー2人で開催に向けて試作品制作を開始!
「リボンワークショップ」
M flamingo @m_flamingo2019
リボンを縫いつけて自分だけのポーチを🎗️
太陽光で発電した電気でミシンを動かしてみました

 


「ペットボトルキャップでキーホルダー作り」
わたしM&M @mizu.yama.08
SNSでも流行っていたのをやってみよう!ということで、まずはキャップを細かく切ってワークショップの準備!
この時は太陽光発電の電気は使わず、コンセントからの電気でアイロンで切ったキャップを熱で溶かしてみました♪

 



3月27日(金)
試作品の完成に向けて⭐
の予定がM&Mは必需品のアイロンを忘れるという大失態💦
キャップを切って準備するのみの作業…
M flamingoさんは太陽光発電の電気でミシンを動かしポーチがほぼ完成!
オリジナルのステキなポーチでしたよ♡

今年度はそれぞれ隔月にということで
4月27日(金)
わたしM&Mがワークショップを開催
今回初めて太陽光発電でアイロンを動かしてみたら、使う電力が大きすぎて電源入らず😱
そこでアイロンはコンセントから電源をとり
発電した電気はレジンを固めるLEDライトに使ってみました♪
急遽100均で準備したので写真の様な状態ですが😅
娘の名前でとりあえず試作品完成しました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

リボンWSとペットボトルキャップWSで始まりましたが、他にも電気を使ったワークショップを考えていきたいと思っています❣️
毎月第4金曜日を予定していますのでカレンダーを確認してみてくださいね~
M flamingoさんは次回“レジンでWS”を準備中とのこと♡
どうぞご参加ください🙏

#太陽光でワークショップ
#リボンワーク
#ペットボトルキャップ工作
#レジンワークショップ

 

・・・・・

 

 

それではまた

ブログ更新をお楽しみに(^O^)/♪♪

 

Facebookはこちら↓

Facebook Mamancocon

 

Instagramはこちら↓

Instagram ママンココン@mamancocon

 

 

~読みやすいアプリで御覧ください(^O^)/~

 

こちらは→アメーバブログ

ブログのシェア→Facebook

更新頻度No.1→インスタ

 

 

ママンココン運営委員会

mamancocon@gmail.com