こんにちは!

ママンココン運営委員会です。


今日のエナジーカフェを主宰した

 @masakodenki2 さんのボックスが

ママンココン@GISUKEに新登場!

飾ったのは

いよいよ7/13(土)に迫った

みやぎ・環境とくらし・ネットワーク🍈フェスタ

「まるごとMELONなくらし」のチラシと

当日ワークショップのへちまたわしと

残布キーホルダーの見本🎶

 



今年は

khb東日本放送ぐりりホール開催の

MELONフェスタにママンココン運営委員会が初参加!


我らがさっちゃん @mo.ssa112 が

残布でキーホルダー&アクセサリーをつくる

ワークショップを担当します♪

 

 


ワークショップはすべて無料なうえに

会場でエコポイント集めてプレゼントがもらえたり

ためになるお話が聞けたり

クロネコちゃんシロネコちゃんに会えたり

お楽しみが盛りだくさん!


これは行くっきゃない!

今日は駆けつけてくれたさっちゃんと

イベントの打ち合わせや

太陽光発電でミシンを動かす企画など

話が盛り上がりました!

(夏休みの宿題は太陽光でミシンを動かして縫ったぞうきんはどうかしら?

と7/31のミシンカフェはまさこさんとのコラボになりました~)
 

丸ごとへちまの様々な使い心地も色々試してみたいと思いますので

続報をどうぞお楽しみに~💕

再エネを日々の暮らしに取り入れる等

エシカル生活の気持ち良さをみんなに伝えたい!と熱く語るまさこさん☺️


まさこさんが奨める「ベランダ発電」では

実は夏至の今は太陽が高すぎて光を集めづらい

って私の勘違いもわかって

ためになるお話をたくさん聞けました♪

そんな折、出勤前に寄ってくれたGISUKEのお向かいさんから

シソの苗の差し入れをいただきました!


早速明後日さっちゃんが新しい植木鉢に植えてくれるとのこと!


シソごはんやシソジュース等楽しい妄想が広がります!

ちなみに今日のごはんは「しょうがの炊き込みご飯」


まさこさんは夏のエナジードリンクとして

ジンジャーエールを手作りするとのことので

次の「エナジーカフェ」では

自家製ジンジャーエールもいいね!って話にも🍹

これからジメジメ蒸し暑い日々が待ち受けていますので

元気に乗り切る知恵をシェアしていけたらいいなー

と思う有希子でした😉✨

 

・・・

 

 

 

ワークショップは

各講師インスタページ等をご覧くださいませ。

※インスタアカウント名をクリックすると各インスタページへ飛べます※

※画面をクリックすると拡大します※

 

スクラップブッキング

@tomotomo.scrapbooking

 

おひるねアート撮影会

@ohiruneart.hito.no.wa

 

インド式ヘッドケア

@blissful_kumiko

 

ボタンアクセサリーづくり

@m_flamingo2019

 

ロゼット、ベビー・キッズ小物

@tutto_lanno365

 

あしがたすたんぷ
アルバムづくり基本講座
ほめ写講座etc

@yukari_albumcafe

 

ママンマルシェ@大野田コミセン

ママンマルシェブログ

 

 

7.@tutto_lanno365

8.mizu.yama.08

9.masakodenki2

10.@yukari_albumcafe

11.@kohitujiroom

12.@apple_kobetsu_kateikyoshi

13. 募集中 

14. 募集中 

15. 募集中

 

※エコバッグ持参にご協力お願いします。

 

・・・・・

 

それではまた

ブログ更新をお楽しみに(^O^)/♪♪

 

Facebookはこちら↓

Facebook Mamancocon

 

Instagramはこちら↓

Instagram ママンココン@mamancocon

 

 

~読みやすいアプリで御覧ください(^O^)/~

 

こちらは→アメーバブログ

ブログのシェア→Facebook

更新頻度No.1→インスタ

 

 

ママンココン運営委員会

mamancocon@gmail.com