大人も子どもも、遊びに来てね
春休みの幼稚園児・小学生もご一緒に流れ星

~パペット達が踊り出すルンルン

春の長町シャンゼリゼ

ガーベラ日時: 3月25日(月)10:00~11:30(出入り自由)
ガーベラ会場: 長町蛸薬師会館(仙台市太白区長町4丁目2-14)
地下鉄長町駅から徒歩3分。お車はコインパーキングをご利用ください
ガーベラ会費: 1家族 500円
(イベント通貨「 500ココン」と交換し、お菓子を買っていただきますクッキー

平成30年度、ママンココン運営委員会「長町蛸薬師会館」をお借りして親子が集まれる長町ココンプロジェクトを実施してきました。「ココン」とはフランス語で「まゆ」の意味。「安心する・居心地のよい」という意味もあります。今年度のラストは、会館をフランスの路上に見立て、お菓子をつまみながらパフォーマンスを楽しんでいただくイベントをおこないます。赤ちゃんとママさん大歓迎。屋外イベント風……だけど室内だから安心です。神社やお薬師さまの境内にある立地のよい会館(パワースポットキラキラです。お気軽に遊びにきてくださいね。

 

パフォーマンス

①人形遣い ミーンシカさん
手作りの操り人形を曲に合わせて動かします。

パネルクイズもします。

パペットをたくさん持ってきてくださいますので、

触って遊んでくださいね。

https://www.instagram.com/puppet.yumiko/

 

 

2/15のココン一周年パーティにもミーンシカさんに来ていただきました。

その時の写真や動画をいくつか。

いろいろな国のパペットコレクション。ぜんぶ手を入れて遊べます。

 

大人もキュンキュンしますよ❤️ラブラブ

 

 この指人形も、大人がハマりました!爆  笑

 

人形遣いのパフォーマンスは、
手づくりの大きなパペットを曲に合わせて動かす幻想的なもの。

 

大人がパペットコレクションに夢中になって遊んでいる動画もあります爆  笑

 

②アコーディオン演奏 アンサンブルクレールさん
クレールはフランス語で「光」。月の下。
いろいろな旧いご縁があったのを
たぐりよせて、参加していただけることになりました音符

 

③ウクレレ演奏 オルオルオハナさん

2018年「子育て支援活動見本市」@のびすく泉中央で

ステージ発表をしていらっしゃったのをみて、
ココン世話人静枝さんがお誘いしました!

 

※皆さんボランティアで協力してくださいます

ありがとうございます

 

お菓子

この日だけの通貨「500ココン」を使って
  ◆セレブレさんの焼き菓子
  ◆駄菓子
  ◆缶飲料
  のうち、お好きな物を選んで
 お買い物をお楽しみいただけます。


菓子工房セレブレさんは、
長町駅近くのお菓子屋さんです。

店名の「セレブレ」とは、フランス語で「祝う」という意味。

約60種類の焼き菓子の中からピックアップして、当イベントに並びます。

 


太白区まちづくり活動助成事業
主催:ママンココン運営委員会
ツクル・ツナガル・笑顔サク 長町ココンプロジェクト