シール 効果 | ◎manbo◎のお気楽ブログ

◎manbo◎のお気楽ブログ

将来、何か動物を飼うことがあったら
そいつの名前は「そらまめ」にしよう◎"

毎朝 トイレに 乗っける けど

未だに 用をたさない うちのお姫さま



でも

うさこ : うんち~

って 言えるように なってきた



それで 思ったんやけど

おなら しても うんち~って 言ってるから

やっぱり まだ 感覚を つかめてないのかなぁ

って 感じが します




トイトレ 始める 目安を ネットで 調べてみると

うんち って 言えるように なってきた

てのも そーやけど

他には 2時間 くらい おしっこが 我慢できるよーに なった

って 項目が あって

うちのお姫さまは これ まだ 全然なのよね

オムツ変えた 瞬間 おしっこ したり

朝 起きた 瞬間 たぶん おしっこ してて

トイレには 間に合わん のよね




うちのお姫さまには まだ ちょっと トイトレには 早いのかも

って 思えてきました・・・



来年 からでも イイかなって 思ってます



うんちが 出た ってのも

最初 言えてから しばらくは 言えなくって

シレッと 用をたしてる 日々が 続いたん やけど

シールが やっぱり 効果バツグン★ 

って 話を 方々から 聞くもんで

我が家も 取り入れて みました



台紙は トレパンマンのHPから 拾ってきた ミニーちゃんのヤツ

シールを もらって ペタ するのが 楽しいらしい です

そのかいあって また 最近 うんち って 言えるよーに なりました




まあ こんなもんでしょ

気長に やります★