リムジンバス予約は?

必ず往復予約必須!

こないだも予約していない人が乗れない人を見ました悲しい


リムジンバスは、10回まで便変更ができる!

けれど、コロナ後は前後の便が空いていないことも多々あり。


羽田到着後、何分発がいいの?

あくまでも「私の経験」なので参考にならないかもしれません大あくび


これはとっても悩む不安

1本でも早いのに乗りたい気持ちと、飛行機なので遅れるかもしれない心配。


スター到着予定時刻から1時間後

→ベビーカー、荷物預ける人


スター40〜50分

→子連れで移動する人、3世代旅行、久しぶりに行く人


スター30分

→小学生以上の子連れ


スター20分

→おひとりさまの場合。

心配性なので、多分これ以上早くは私には無理だ悲しい


当日の便変更

人気の朝は満席が多いけど、空きがあることも!


空席あり→5人→3人→満席って感じで、あっと言う間に空席がなくなるから、機内からチェックして、便を早めたり、次のに変更したりします。

おひとりさまの場合

私は一人インパするときは、到着30分後に予約!


当日の機内で到着予定アナウンスを聞いて、空席確認。直近だと、1本早めて、羽田到着後、20分後のバスに変更!


実はこの20分は結構ギリギリだった不安

トイレが混んでいて、空いているトイレにダッシュ。速歩きでバス乗り場まであんぐり


トイレは2箇所マークしていて、1箇所目混んでいたら、2箇所目にしてます。


バスの座席

並んだ順番に乗り込んで、自由席。


バスでは前の方に乗りたいから、早めに並びたいから、速歩きで行きます。


バスの所要時間

40〜70分と毎回バラバラで、こないだはなんと、1時間以上かかった悲しい


羽田行も予約必須


コロナ禍までは、ホテルしか事前予約ができず、毎回ミラコスタ発を予約。ミラコスタから乗っていました。


今は、ランドシーともに予約できる!

必ず予約したほうがいい!


渋滞が怖いから、離陸の1時間以上前に着く時間を予約しています。遠方組は飛行機に乗れないのだけは避けないといけない指差し


予約していない人が多すぎる??

Suicaを手元に用意して並んでいる人をよく見ますが、シーの場合はだいたいすぐには乗れません。シー→ランドに行くから、ランドからなら空きがあれば乗れることが多い。


こないだは、バスが遅れていたけど、私よりかなり前から待っている人が乗れなくて困っていました不安