2023年11月

2泊3日

遠方組☆親子ディズニー

色々調べた結果、今回も、個人手配指差し


ディズニーに行くときは、半年前から計画を

立てますが、今回は約4ヶ月前に行くことを決めました。


調べてたら、雲行きが何度も怪しく。ホテル空きがない…行こうと思ってる日ヤバい、激混みだ不安不安不安


いや、でも行くって決めたら行く!

そのために仕事してるんだーキメてる


行くと決めた日から毎日

ホテル空室チェック!!

オフィシャルホテル、パートナーホテルは楽天でチェック。


4ヶ月前 飛行機予約

特に飛行機にこだわりはないけど、いつもANAかJAL。


ANAスーパーバリュー75

たまたま見た日に、この安い予約枠はなんと残り数席…。半年前の予約ならもっと安いあんぐり


ここでやること

座席を選択する。安いチケットは、最初は後方しか選べない。直前に座席が開放されたら、できるだけ前の席へ変更する!後ろだと降りるの遅くなるからね悲しい


3ヶ月前 ホテル予約

ホテルの予約は詳しくは↓

ホテル予約編で指差し


2ヶ月前 チケット購入。14時から販売スタート。

もちろん購入開始日に即アプリ購入。

子どものチケットは親が一括管理。


1日目、2日目どっちに行くか事前に決めておく。

営業時間も必ず確認

遠方からだから、1回1回が勝負!


帰る3日目はいつもならインするけど、今回は帰りの飛行機が夕方のため、ホテル周辺散策予定でチケット取らず。やっぱり最終日も行きたかったら、前日に取る予定。


1ヶ月前〜当日まで毎日! レストラン、ショーレストラン、PS予約

ショーレストランは絶対に毎回行ってたし、昼夜とハシゴしていたくらいディズニーで一番すきやから行きたいけど、やっぱりもうコロナ前みたいには取れそうにない悲しい


やれるだけのことはやってみようと、インの1ヶ月前は仕事休み取って、ネットカフェまで行ってチャレンジするも…撃沈。


キャンセル拾いして、シャーウッドディナー枠ゲット!!


21時って時間やから行けるかわからない…子供の体力次第かな。


とりあえず、毎日チェックしてたところ、レインボールアウB席空きが出た!しかも、しばらくずっとあるびっくりただ、その日は、シーに行くから泣く泣く予約せず。


1ヶ月前 シャトルバス予約

WEBで、行き帰りとも予約。子連れの場合は、余裕をみてだいたい発着1時間前後で予約するが、今回は小学生になったし、荷物もないし、到着予定40分後を予約してみた。


→ヤバイよ。予約したバス前後全部空席なしだ。もし遅延したら乗れないやんガーンこんなこと今までなかったのに…。ちなみに帰りのバスも結構満席だ。今のディズニーどうした?おかしい。


過去には、羽田発は予約した時間より、1〜3本早いバスに変更したときもあれば、1時間でも、ギリギリだったこともあり、当日にならないとわからない。


例)8:00羽田着→バス8:40〜9時発くらい

 18:00羽田発→15時半〜16時発くらい


1週間前 スーツケース発送手配

今回は、手ぶらで行こう旅なので、バッグ1個で行くから、クロネコヤマト往復宅急便で。


帰りのお金も先に支払うから少し安い。チェックイン前日に届くようにホテルへ送ります。 


カップ味噌汁、ペットボトル、栄養ドリンクも2日分詰めるニコニコ結局現地でも買うけど地味に節約。向こうでは欲しいもの買って、食べたいもの食べまくるキメてる


2日前 飛行機の座席変更

前の方の座席が開放されてたら、1列でも前へ!空いてたら前へ変更する。


天候チェック・空港までのアクセス確認必ずチェック!

天気や行き帰り迷わないために調べる!