今日は突然ですが1つワークをしてみましょう!!
【あなたのペルソナ設定を考えてみましょう】
考えましたか??
では、1つ教えてください
ペルソナは何歳の人ですか??
この時に、あたなが
40代
20代~60代
女性はみんな!!
こんな設定をしていたら
超~要注意です
ペルソナ設定はたった1人が基本です
だいたい、よく考えて
40代や20代~40代、とか
こんな人間いないでしょう
ペルソナ設定の目的は
商品や投稿するときの
自分の軸をブラさないため
あなたは売れる商品が作りたいですか?
反応のある投稿、したいですか??
YESじゃない人は
メルマガ解約してOKかも~(笑)
売れる商品や反応のある投稿に
絶対に必要不可欠なのが
ニーズです
ニーズとが買ってくれる人がいるってことで
読んでくれる人がいる内容ってこと
だから、どんなにあなたが売りたい商品でも
主張したい投稿でも
ニーズがなかったら
買ってもらえないし、読まれない
そのニーズは、ターゲットが
幅広くなると、捉えずらくなります
冷静に考えてみると
20代の女性と40代の女性
41歳の女性と49歳の女性
同じニーズなんですかね??
だから、ペルソナはたった1人に
設定する必要があるんです
これは私の講座でも
9割の方が間違った解釈をしてました
単純だけど、理解しずらい部分なので
売れる商品を作りたい人は
講座でお伝えしているので
リンクで確認してみてくださいね
https://mamanaviacademy.com/pro/l/snsokbl1/