どのSNSがいいですか??

 

よく聞かれる質問です 

 

私の答えは
時間が許す限り全部

 

SNSによって見ているターゲット層が違います 

 

これは広告を 

 

フジテレビに流すか 

TBSに流すか 

はたまたテレ朝か 

 

そんな問題 

 

多くに露出した方がいいに決まってます 

 

どんなSNSを使っても投稿後
絶対にやるべき行動があります 

 

それは記事を書いた後 

 

【記事を見てもらうための行動】 

 

私自身、 

アメブロ 

インスタ 

フェイスブック 

Twitter 

note 

 

全部試してみましたが 

結局すべてにノウハウがありました 

 

これをやらずに中途半端に 

SNSをやっても 

絶対にうまくいきませんでした 

 

ノウハウとはアレンジせず 

全部忠実に実行するから 

結果が出るという特性があります 

 

記事には反応がない 

友達やフォロワーは増えない 

当然、集客につながるわけがなく 

 

SNSなんてやっている意味あるのかな~って 

思っていた時期もあります 

 

だから、どんなSNSをやるか迷ったら 

 

 

1 使いやすさ 


2 自分がSNSに使える時間 

 

 

で使い分けてください 

 

たくさん時間があるなら全部やったらいい 

 

でも、時間がない人ならば 

1つのSNSをしっかり運用した方がいいです 

 

1つでも集客につながる状態になったら 

他のSNSをやってみる 

 

これが正解かな~と思っています