あなたは自分のブログを書く時

どのくらい時間がかかっていますか??

 

つい完璧を目指してしまって

投稿に時間がかかってしまう

 

そんな方は最後まで読んでくださいね

 

 

 

1日は24時間しかなくて

できれは7~8時間寝たいので

実質、16時間くらいが起きている時間

 

家事して、育児して

お仕事してって考えたら

実質、SNSやブログの投稿は

30分以内が妥当だと考えています

 

でも、昨日、ご相談に来た起業家さんが

ブログ書くのに半日かかるって。。。。。

 

いやー-----!!

無理です

 

なんでそんなことになったのか

 

この方は、きちんとノウハウをコンサルについて

学ばれている方です

 

それは素晴らしいですよね

正しい学び方をされていると思いました

 

でもそのノウハウを学び

添削をしてもらっているうちに

 

正しい記事

読まれる記事

完璧な記事

 

を自分で追い求めるようになったそうです

 

その気持ち、すごくわかるし

追い詰められてとてもつらいですよね

 

私自身は、こう考えています

 

30点の記事でもいい

1個の記事を完璧にするより

100個の記事を更新した方がいい

 

100個記事をかければ

必然とスキルも上がってくる

 

だから30点でもいいから

じゃんじゃん書いた方がいい!!

 

ノウハウは大切なんです

今からの時代、ライティング力は

絶対必要なスキルです

 

でもこれは、一朝一夕で身につくものではなく

スキルを知ったうえて

沢山記事を書くことで身につくスキルです

 

ブログを書くのに時間がかかる人は

 

 

①各時間を30分以内に決める

②ネタは常に探して、思いついたら( ..)φメモメモ

③開始10分だけ頑張って進まない時は途中保存する

④完璧を求めない

 

もともとSNSやアメブロは

 

流れていくメディアなので

その場で見られなかったら

さかのぼってみる人は少ないです

 

ちょっと肩の力を抜いて

 

30点の記事でいいので30分以内に書く!!

 

こんな意識をしてみてくださいね