最近、インスタの投稿を見ていて

 

もったいないな~って

ちょっと言い回し変えたらいいのにな

 

そう思うことが多かったので

シェアしますね

 

SNSの基本は毎日投稿する

 

これができるようになったら

見てくれる人を意識した投稿!!

 

これが非常に重要です

講師、コンサル、インストラクター系で

非常に多いのが

 

 から目線投稿 

 

あなた気づいてます?

あなたそれでいいんですか??

 

そんな声が投稿から伝わってくる

 

気持ちはすごくわかります

 

でもね

 

誰かもわからない人に

上からものを言われて

言うこと聞くかな??

 

そんな風に思うんです

 

インスタグラムなどSNSは

【共感】

 

これが非常に重要

 

だから寄り添う心が大切なんです

 

教える⇒伝える

 

です

 

例えば、私が集客の投稿で

 

「あなたの投稿、そのままでいいと思ってますか?」

 

公開て書いてあったら

ちょっと、カチンときませんか?

 

いいとは思ってないけど

その言い方って

私なら読まない(笑)

 

「100人集客できる極秘テンプレートシェア」

 

これなら、

ちょっと見てあげてもいいなって

思いませんか??

 

おんなじ内容を伝えるにも

自分の伝えたい内容を

相手がよみたいと思う書き方に

変換しないとダメなんですよね

 

きっと、来年は

文章を書く力がもっと必要になります

 

昨日、参加した勉強会でも

日本のインターネットはもっと伸びる

市場はまだまだ拡大するって

話をしていました

 

せっかく時間をかけて

投稿するんだったら

ちょっとでも読まれる可能性を

増やしたいですね