あたなはお客様からNOと言われずに

感謝されながら

商品が毎日販売できたらいいと思いませんか?

 

 

ママ起業集客法をお伝えします

菅原 明子です

 

 

 

私のコンサルを受けている生徒さんで

 

「お客様から断われれると

自分を否定されているみたいで辛い」

 

と相談を受けたました

 

 

 

 

 

これ、とっても共感

 

 

私も新入社員の頃

 

飛び込み営業をしていて

 

一日に180件断られ続けて

 

自分自身がダメなんだ~って悩んだことがありました

 

 

 

でもね

 

 

これは自分を否定されているわけではなんです

 

 

あなたの商品が、

お客様の興味・関心を引くところまで

高められていない

 

 

ってことだと思うんです

 

 

私がお伝えしているのは

 

SNSで集客をしていくママ起業集客法なので

 

 

SNSをどう使っていくか

 

それがとても大切になります

 

 

 

 

そんな中で

 

ちょっと意識してほしいのが

 

 

SNSの第1印象なんです

 

 

あなたがお友達の子供さんの入学祝に

お菓子を送る時

 

何で選びますか??



いつも決まっているお菓子がある場合は別ですが

 

初めての場所で短時間で買おうとしたら

 

パッケージの美しさで買ったりしませんか?

 

 

 

正直、パッケージで買って

食べたらイマイチ。。。

 

そんな経験もあるでしょう

 

私もあります(笑)

 

 

でもこれ、すべての商品に言えることなんです

 

 

 

同じコンテンツを扱っているのに

 

あの先生は人気があって

私は生徒が来ない

 

そんな経験、おありではないですか??


これって、

お客様に見せているパッケージの差なんですよね

 

 

 

 

 

はっきり言って

 

何万、何十万のSNS投稿から

 

自分の投稿を見つけてもらうことが奇跡に近いですが

 

そこから、書いてもらっている内容を見てもらうためには

 

 

SNSでのブラントイメージが大切になります

 

 

 

一瞬みたら「いい」って思ってもらえなければ

 

そこから先を見てもらえることはないんです

 

 

 

そして、お客様からNOと言われる原因

 

 

それはお客様の思い描いているイメージと

 

自分のパッケージが合っていないから

 

 

お客様は違和感を嫌います

 

 

 

 

例えば、、、

 

癒し系エステサロン

 

 

 

使っている写真が汚い

 

所帯じみたサロン写真

 

使っているフォントが丸文字

 

映っている自分が癒し系じゃない

 

 

 

 

お客さまが望んでいるのは

 

 

リラックスできるようなきれいな空間をイメージする写真

 

キレイになれることがイメージできるフォント

 

この人になら癒してもらえそうって思えるエステシャンの写真

 

心の底から癒やされることを連想させる投稿

 

 

 

お客様にNOと言われないためには

 

自分の提供しているものを

ちゃんとお伝えして

理解してくれる人を集めればいいのです

 

 

どうやったら自分を理解してくれる人を集められるのか

これは無料メール講座でご紹介していますので

登録してみてくださいね

 

 

 

最後に、あなたのSNS、

こんなところをチェックしてほしいリストを

シェアしますね

 

 

 

①使っている色

➡ブランドイメージに合っているか。

使える色は3色まで!!

 

②フォント

➡安っぽいフォントはNG

使えるフォントは2種類まで

 

 

 

投稿に統一感と一貫性があることで

 

違和感が払拭されます

 

試してみてくださいね💗

 

 

 

 

 

 

 

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