こんにちはニコニコ
仙台の子育て情報とママのお仕事情報発信中

仙台ママナビの福地です(*^▽^*)

 

梅雨に入りましたが、暑い日が続いていますね。

薄着の季節がやってまいりました 笑

 

『あー今年こそは!』

『いいかげん痩せなくちゃ!』

『冬に太ったまま戻らないからダイエットしなくちゃあせる

 

よく女性陣の口からきく言葉ですよね。

 

そもそも私自身がまさにそのままで、しまいには

『ダイエットは明日から~~』

とよく歌っていたものです口笛

 

そんな私ですが、3か月ほど前から

【ママナビダイエット部】に参加 笑

↑なんですかそれ!?って感じですよね。

仙台ママナビの菅原と福地がぽっちゃり撃退するために、

関口泉さんのもとでダイエットをスタートいたしました。

↓詳細はこちら↓

http://mamanavi-sendai.com/?p=523

 

辛い運動はそもそも嫌い。(ジムは過去に挫折しています 苦笑)

そしてファスティングしたりとまあまあ色々とかじっていましたが、続かないし少し体重が減ったところですぐ戻るわけです、、、

 

そんな私がこのダイエットを人生最後のダイエットにする!!

と心に決めまして、スタートいたしました。

 

3か月で 3,5キロほど減。

今も継続中ですが、無理なくずぼらな私でも続けていられる!

 

一体どんなことをするのか。。。

 

また次回からお伝えしていきますね!