ミニマル料理 ザ・シチュー からの 改造カレー | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

おはようございます♪    


木曜日も よく晴れ渡っております  秋最高だ   


朝晩涼しく 昼間暑いのは全然許すよ    


昨晩は ランニング 10k  もちろん涼しく走りやすい 



まあ 汗ダクにはなったけども 良いデトックス   

脱水に気をつけて 水分補給もしっかり     



お昼に仕込んだ ザ・シチュー   夜にはとろとろ  





豚肩ロースを 惜しげもなく投入  




ブロック肉をカットするのは 本当に贅沢で気持ちの良いもの そう給料日なんで少し奮発


ジャガイモと 玉ねぎも入れる   両者はほとんど崩れ溶けて トロミを出してくれる




あとは 水と 塩のみの味付け   実にシンプルだ 



4時間程煮込んだか




肉はとろとろ  野菜の出汁が塩と相まって 実にシンプルの中に 高級スープのような味わいに変わる    

ストレートに 栄養と塩分がとれそうだ  実に美味い




夜遅くに トマトマサラを仕込む  

油  ニンニク、しょうが(チューブ) ホールトマトを炒め 赤缶カレー粉も一緒に炒めておく    翌朝 これをザ・シチューにとかしいれたら 改造カレーの完成です    




ちなみに 私の朝ごはんは 茗荷ごはん

ご飯に 塩 胡麻油  茗荷にかつお節 醤油    

これまた シンプルに美味いんだよな    


さて 今日もたてこんだ仕事が待ってるので はりきって頑張りましょう〜   


と 普通の ブログでした    

皆様も いってらっしゃい♪