くぅ象 エスニック中華 の会 三条市居島 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。


給料日に ルンルンしながら訪れました


三条市 【くぅ象】      


7/25エスニック中華の会    声を掛けて 4人にてお邪魔しております    

まずは生ビールをオーダーしてからスタート  

オープンキッチンを眺めながら   かなり間近で始まります   





トマトと枝豆の熱々葱油がけ


味付けは塩のみというミニマルなもの 最後にジャッて葱油にて 夏ですね  夏野菜がとても元気で色艶よろしい





寺泊の平あさり夏野菜の甘辛バジル炒め 揚花巻をソースにつけて


すごく濃厚なソース  初めて食べたような感覚にて 自家製パンが絶品  ビール連発しております   




焼とうもろこしの炒飯
サンバルとプリックナンプラーで🌶️



甘〜いとうもろこしに サンバル、ナンプラーがアジアを演出  くぅ象さんのサンバル好きだなー  バナナの葉もものすごく向かう風にさせてくれます     




只見マトンのクミン炒め


ホールのクミンがふんだんに香りを発してて美味い マトン独特の風味もまたかなり美味い ももはかみごたえがあって 噛み締めるほど旨味がとけだすやつ 




畑のレモングラスの
自家製グリーンカレー


笑っちゃったやつ  美味すぎて   他の食えなくなるやつだね   もちろん米もしっかりあっちもの  



テイクアウトして いろんな人に食べさせてあげたい  





葱と豚肉の水餃子 オンパクチー

パクチーよ パクチー   あなたは昔からこんなに美味かったのか??   昔と180°変わって 大好物なんです    




ファンネルと豚肉の水餃子


餃子2種目は 水餃子   ファンネルハーブ入りとの事  皮がとにかくプリプリ際立ったやつ  ファンネルは少しクセ強  




ラム肉とビーツの水餃子ブルーチーズソース


水餃子が フレンチに  みたいにゴルゴンゾーラ風水餃子てな感じ  新しくて美味い  ビーツの彩りもまた爽やかだ  




自家栽培の モヒートをいただいたり 酒も相当飲ませてもらってます   


ご飯物 2種に 数々のお料理   どれもこれも毎回うなってしまうほど     2時間半少しの くぅ象 エスニック中華の会    今回も贅沢すぎる 時間と空間 コース料理 幸せ過ぎました   大満足腹パン ご馳走様でした😋