海の日連休 ラーメン遠征会津若松 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

久しぶりの連休満喫   火曜朝 ただいまぐったりしております   


ここ最近 走ることもサボりがち 体力↓ みたいです  暑さと 蒸す気候は苦手です  オーバーヒート    



日曜日 曇り雨   

車乗り換えてから初めて県外までドライブをしてきました  ドライブがメインですが ラーメンも食ってきました 


10:00くらいに新潟の県央地区を出発して 目的地に並んだのが 12:05    



【ラーメン二郎会津若松店】さん   こちらも曇り空 蒸し暑いです  

10数名の並びに接続しました    




12:36 店内待ちへ昇格をしつつ 食券を購入しました 

ほんとは 食券先買いのようです 店内にて食券買ってから並ぶみたいでした  

小ラーメン と 汁なし変更券を購入して 中待ち椅子で待ちます    会津若松店は 店内広くて カウンターも多く 小上がりが 3テーブルあります  子連れもいらしたので 優しい二郎なのだと思います    関東だとお子様お断り 多いと思います    




12:41 席に通されて コールの確認 「ニンニク入れますか?」 私「ニンニク少しアブラで」      

汁なし変更券は 生卵付き




すぐさま 着丼しました  汁なしのフライドオニオンが大量に嬉しいですが 思ってた以上の盛りに少しビビってしまいます    




いつもの 「新潟店」の それよりも はるかに超えてくるデフォでの 麺  、ヤサイは圧巻です   「食べれんだろうか?」と 戦意喪失気味で弱気です  




生卵に ブタを泳がせて食べたり タレに絡めた会津麺をすき焼き風にしてみたり   

変化が楽しく 美味しくいただきますが なんとも限界ギリギリな胃袋に 無理やりにも詰め込んで 退店です    

次からは 麺少なめだな こりゃ  なんとも弱気な男   


しかし 会津若松店は 「つけ麺えび味」もあったりと 次はそちらを食べたいなー と思いつつ 新潟へ帰ってきました      あ、ヤサイも 少なめだな    



月曜海の日は 三条市民ゴルフ大会の為 日曜夜は大人しくしておりました