三条市 【岡正】 今年初 岩牡蠣デビュー | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。


とうとう 箱で マルタイラーメン買っちゃった 


そんな水曜日 気持ちの良い暑さから解放されるために まだまだ現役な街  「本寺小路」へ出掛けました   


なんか 頭にあったひと仕事も終わって 少し心も軽くなりました (棚卸)   これからは 楽しいことしか無いかも  



まずは 待ち合わせの時間まで少しあるので クラフトビール屋で 一杯  



城端さんの グレートブルー 4.5%    

夏来たね!  つう感じの ザ クラフトってやつ   味は ビールっていうよりも サイダーって感じ  サワー系って言った方が伝わるかな    サクッてやって待ち合わせ   



今回は 【岡正】さん   かなり久しぶりです   

地元では めちゃくちゃ有名なお店です   お値段は少し張りますが クオリティーと ゆっくりできる空間は さすがです  



初手 岩牡蠣    生ビアーと    海の恵に感謝  夏が来るぞー

写真で見るより かなり大ぶりです 殻の形すら上級者です 

※基本 メニューには値段はありません     




キャベツ焼き    

ケチャソースというか デミよりのスープが また美味い パスタぶち込みたい そんな衝動にかられてました  




鳥焼き 梅肉   目の前のグリルにて 丁寧に焼かれてやつ 

ジュッワ〜と 旨みが踊りだすやつ  大量の大葉がたまらない




季節限定 麒麟山生酒      今夜はもう やっちゃうよ しーらない!   少しとろみのある 危険なやつほど 旨いやつ




に 合わせるのは へしこ鯖   


言わずとも知れた いわゆる「ショッパウマ」な代表   
日本酒が はかりすぎて はかりすぎて 大興奮してます 



これも ビビったほど美味かった アジフライ  

なんでこうなるの? というくらいに ふわっふわ  かなり大ぶりにて 肉厚な アジでした  絶品ですよ コレ




フィニッシュに 女将さんから 「どうぞ」と言われて 頂いた 梅ちゃん   甘さ強めで ねっとり美味い   最後のお口直し品    




ちょうど 2時間の滞在となりました   なんだかあっという間な 時間   良い空間の中 至福な時間がとれました    



また 明日から頑張ろう   と刻みながら 二次会、三次会へと張り切って歩き出しました



うぇーい



お久しぶりです 偶然の再会も 地元ならでは