ミニマル料理 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

ミニマル料理本にハマっちゃって しょっちゅうクッキングしております   





恐ろしい料理本です  前書きなどが それとなく変態的、宗教的にさえ感じられ その魅力にハマっていく現象 恐ろしいです




初めてのこちら「学生ステーキ」  



挽肉をもうそのまま固めて焼くという かなりミニマルなレシピ



少し見た目を良くして盛り付ける   




ちなみに 参考写真はこちら






お次は 「基本の30分チキン」のバルサミコバターソースがけ   





鶏もも肉を 皮目を下にして 塩コショウして30分触らずにじっくり焼く  30分後火を止めて ひっくり返す だけ



しょっぱい鳥と 甘いソース 完璧に美味い





30分 鳥を焼いてる間に もう一品



ササッと作れるのに こんなに風味豊かに美味しくなっちゃうの   と たまげるやつ


このトマト卵炒めは 何種類かレシピ載ってるので また他も試す喜びが残りますね     


まだまだ 手付かずな「シウマイ」「ハンバーグ」などもあるので ゆっくり実践していきたいと思います。