ラーメン二郎新潟店 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。


黄色い看板のラーメン屋さん🍜      たまたま近くで仕事してたので訪問です     



12:00前  少しの外待ちを経て 中待ちからの カウンター一番左 店主前着席


食券を購入直後 女性店員さんから

「ニンニク入れますか?」   

僕「ニンニク少しアブラマシで」     



水を汲んでレンゲを準備 




カウンター越しに見えた 綺麗に整列した豚の迫力に テンション上がってます   


やがて 女性店員さんから「アブラマシの方?」  

僕 大きな声で 手まで上げちゃって「はい!」 だって  49歳だよ 笑っちゃう 恥ずかしいわ  




ラーメン小  ニンニク少しアブラマシ   

ヤサイはマシてませんが ホクホクなキャベツが美味い  



全体的に薄めなカラーが 新潟店といった感じ  

でも 味は強めだよ  クンクン臭い嗅いじゃうから  




少しヤサイをどかして 豚さんを拝見   大きな豚さん2枚に アブラカスといったところ  やっぱ迫力あるよね 二郎って    

豚さんを 1枚 ニヤけながら食べてました 旨い  やわい 



隣の同僚も 独り言のように「旨い 美味い」と連呼しておりました  嬉しいねー  



麺を持ち上げても マシたアブラが絡む絡む  ほんとアブラは僕のマストなんです    それにしても味は濃い濃い  

ショッパイ!   これぞ ショッパ旨❗️クセになるんですよね    


今日は 急ぐことはやめて 楽しみます   新潟は みなさんそこまでペースは早くないし 店員さんもそこはわかってると思うので安心してください  程度はありますがね  



 

おっと ポロって かなり若めなニンニクが!  初めての経験です 笑    

これは 食べずに 丼に鎮めました     


今回はスープもあえて ほとんど飲み込まずフィニッシュとなりました  やっぱり美味いんだな 二郎は   



明日も 引き続き 新潟市出張なんだよな、、、、   


またまた?