三条市元町 ニュー (カンテツ)にて 夕酒を | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

土曜日 仕事終えて お通夜(弔問)も終えて 


ニューさんへお邪魔しました 


※リアルな ニューさんはコチラから





本日のメニュー

芋煮、秋田の熊なんかもメニューインしてますね  




ドリンクメニュー





今夜は 麒麟山の熱燗からスタートしました



フードは  タン胡椒と 煮込み豆腐を    



タン胡椒400円  

ペッパーがピリリと効いて ホロホロなやつ ビールだったかなー?   まずは




煮込み豆腐250円   もうガトーショコラみたいなフォルムに 思わず声でますよ   

チャーシューの煮汁で煮込んだ豆腐  脂身もちょこんと付いてきます    もうずっと 僕の中のド定番だね    




生ビールへシフト    





三品のツマミを突きながら 「痛風知らずサワー」(クエン酸サワー)


 



ブロッコリーフリット450円

フリットは 断然 カリフラワーが好き 旨い  サクサクのふわふわだ    



麒麟山熱燗   熱燗の季節到来ですよね ほんと 嬉しいんです





痛風知らずサワー   せっかく温めたのにまた冷やすってさ    



1時間半の滞在にて ニューを後にしました。   





そこで終わるはずもなく 呑兵衛の旅は続くのです。 完