もつ焼 たかはし 三条市 本寺小路 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

ロング走の疲労が 2日後あたりに出てきた夜   


古い友人と 久しぶりの もつ焼たかはしさんへ  この町では ほんとうに古くて 3代目とかだったかな   




レバーとなんこつを生ビールにて 流しこむ   

レバーは 臭みなくてレア加減が美味い  なんこつはトロトロコリコリ 


今夜は 栄養をつける為の たかはしさん  とにかく 食って飲む




今季初の熱燗だ  すっかり秋の陽気 



合わせるのは



タンと 大腸    




大腸の脂ののり方が最高だったんだ  めちゃくちゃ旨いぞ





しっぽり感も好きなんだ 手酌





かしら と ハツ  かしらは言わずして名物でしょう 

ハツは あんまり頼まないんだけど 栄養ありそうだから 

とか言いながら 美味かった   




酒と女は二合まで  ということで 瓶ビールへ移行します



お客さんは 僕らの他に一名だけという たかはしさん的には空いていて 貸切だ   お父さんや 娘さんたちとも よく話せたよ       




白もつと 大腸リピート   この日の大腸は最高なんだよ 昨夜だけど





最後に もう一度 レバーで 締め落としました   





いつもお邪魔すると ほっこりさせてくれるお店 物凄く

落ち着かせてもらえます  


ありがとう  【もつたか】さん