国家資格取得 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。


長岡生姜醤油ラーメン あおきや   




約半年間に渡る 48歳にしての勉強生活も 無事 終えることができたようです もう少し問題はあるのですが ひとまず 実技、筆記(自己採点)もクリアしました。 






実技は 講習に通えば 基本免除になります  もちろんその中でも 試験は 数回あって クリアしなければなりません  






問題は 筆記試験  なんたって高校受験以来のテストとですからね  当時も 勉強した記憶ありませんが、、  

でも今回は 初めてくらいしっかり勉強しました。





とにかく 過去問題を やり尽くしました  過去19年分  
わからないところは 教科書で探して 徹底的に理解させました     結果 どれをやっても 満点が取れるようになりました     


そして 試験当日    


一緒に 講習会で勉強してた連中にも 久しぶりに会って 懐かしいなー  なんて   



しかし 面白いです  答案用紙に名前書くときも 手が震えてます   

1番恐れていたのが  受験地とか 名前とか 間違った事書いて 不合格ってやつ   そこに1番力入れたかも 笑  



試験開始 3問目で 見たこともない問題が出てた事には驚きました  後で教科書見ても そんな記載はありませんでした   これはどう言う事なんだろ?    あるあるなのか?






国家資格は さすがです    翌日には 過去問題としてアップロードされておりました   もちろん解答も   

自己採点のところ  40満点中 37点    28点以上が合格なので クリアーです    

   





前日 飲み過ぎで ドキドキでしたが 頭は生きていたようで 良かったです    



久しぶりの 大仕事 無事に完結しました  フゥ フキフキ