鮨 大越 【三条市塚野目】 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

今夜も 月一の部活動が開催されました


前回 オトナなお寿司屋さんのお勉強でしたが なんと 今回も引き続き お寿司屋さん講座となっております   ハイ  



場所は 三条市塚野目  【鮨 大越】さん  


あ シャチョ様 もうやってられる・・・

 

住宅街の中にひっそりと営業されてる 有名店です 以前は コースのみだったような気がしましたが 今回は 席の予約と お刺身のオーダーだけ入れさせてもらっております ハイ     


でわ 早速

カウンターに並んで おひとりビール一本づつ手酌にて 乾杯です




お通し 白子豆腐  


重みのある滑らかで 思わず 「ババロア」みたい  と 言ってしまうまだまだ子どもな47歳初冬  



お刺身盛り

ヘアカラーチェンジされて 少しヴィジュアル系を狙っているんでしょうか  すでに歌姫 興奮気味


「もう正月が 来たか」的 華やかさ   目の前で盛られていく様を見ているだけで 「シアワセだなー」 なんて 日々の日常が薄れていく感覚にとらわれてしまう  ハイ      



ザ・タイ   



マ・グロ  



ザ・アカーミ   

さっぱり赤身  少しの臭みもございません てもの




笑みは出るけど 声は出ない  なんだこの幸福感 最高かよ   

子どもじゃねえよ オッサンじゃねえか!  ハイ  



燗酒へチェンジ (熱め)



きゅうりを コ・ハーダで 巻きました  

シャキシャキなきゅうりって 何でこんな良い仕事しちゃうのかしら   ハイ



大将 改め 親方さんから「ゲソ」もどうぞと お刺身に追加 

すだちを絞って ワサビにて    キュンキュンしちゃってます  そこに 熱燗  たまらない時間 空間 心 

に癒されまくっております   そして 大先輩とのトーク 姫の笑い声 良きすぎる夜   



にし貝  

ねっとりと甘さの融合  しっかりめにコリッとした食感    お酒が止まりません   



握りのほうは 前回同様 シャチョ様に 全ておまかせでまいります   いつもありがとうございます



次回へ続きます  




僕たちゃ 写真バシャバシャ撮っちゃうんだぜー