山へ行く 【角田山〜多宝山 弥彦山 縦走】 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

天気の良かった日曜日   

久しぶり運動したいな と 足首に不安がある中 山ならいいだろう? ってことで 少しお酒の残る中 寝坊スタート      



右に見える角田山から 左に見えてる 多宝山、弥彦山へ 縦走   時間あれば さらに国上山までと考えてたが          




角田山も常に多くのハイカーで賑わってる山  登山口もたくさんあって とくに海抜0スタートの日本海側 灯台ルートは人気でしょう      

今回は ほたるの里から     





しばらくして 角田山頂着  何メートルか忘れたけど 500mない山です     


さて ここから どのルートで縦走するのか忘れてて ググって解決   五ヶ峠ルート    



次の多宝山取り付きまでが なんだか長い   

気持ちの良いトレイル  ここは ほとんど人は居なくて 数人スライドしたのみだ      



約2時間ほどトレイルを歩いたり走ったりして 

弥彦スカイラインに出た  


ここから少しスカイラインを歩いて 多宝山登山口



多宝山は ひたすら登るのみ   

なぜか? ここら辺から カリスマの様子がおかしい     ペースダウン    



たまの展望   

遠くに 角田山    あーあそこから来たんだな〜 なんて     天気 気温最高に良し



登山口から約1時間で 山頂着   


足攣り祭りとなった カリスマ   休ませることもなく 次は 弥彦山だよ と 檄を飛ばすッ   



もうズタボロのカリスマ 



飲み物しか持ってなかったカリスマに ウィダーゼリーとパンをあげた     




やがて 観光客で賑わう弥彦山着   




どうする?  まだ先へ行くか との問いに ここで下りますとの事    カリスマさん 勇気ある撤退を決めこみます  


ここまでで 4時間半    下山してからも 車は 角田山登山口にあるわけで、、、   


ただのハイキングと 誘ったせいで     


まだまだ続きます  笑