ローストポーク アイリスオーヤマ低温調理 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

平日のお昼から ローストポークの仕込み  


暇なんでしょうか?  私は        (いやいやと思いながら)




豚肩ロース 440g 660円  これがどうなのかは知りません  ただただ無性に作りたかったんです




塩胡椒をして 冷蔵庫で少し寝かせてます

ドリップを拭き取って 低温調理へ




アイリスオーヤマ常に大活躍してもらってます あとジップロックもね   

お昼休み12:00  63℃ 6時間にセット 仕事上がりがたのしみになりますよね    






18:00帰宅早々 焼き色をつける    この時の油が跳ねて跳ねて怖かったです   バチンッ て   アッチェ❗️   ドリップがたくさん出てまして これはとっておきます(タレ)




まぁまぁ なんとも   こんなもんでしょう




低温調理で出たドリップと 醤油 みりんを足して煮詰めていきます   これがタレとなるわけです  

バターも少し入れました  なんとなく



カット  大判にしたかったんだよ  初めは良かったけど ヤワすぎて 後半の分は挫折した  



なので

こんな具合に



でも綺麗な色 ピンク色〜   しっかり火は通っております   





煮詰めたタレと ワサビを盛って 

ローストポーク完成です    


低温調理自体 ほとんど調理という調理も必要ではなくて ジップロックに入れる 器具セットする 切り分ける 盛り付ける   以上    


この日は やっすいワインを嗜みながらローストポーク 満喫しましたとさ   クリスマスですか?