俺と鮮魚 【?】 新潟市小針 ビッグトマト | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

これは欲しいなと 直感で思ったよ    



ビッグトマトさんのFBを見た瞬間 これは買いだなって!  すぐいかなきゃって‼️   
でも お店は 新潟市小針なんだよねー    遠いの。
でも 無理言って 買いにいってもらったのよ。ボクは 仕事だったからさー    



本マグロ 690円   厚みもあるある  結構な大きさなんだよー    びっくり!
かなりお太いタコの足  650円    




仕込みに入ります。  なんか前に見たことある スーパーの刺身を旨くする方法〜    てなやつをYouTubeでさがすー     皮付きなので捌き方も 
    
とりあえず こんなくらいにした。   
そして 塩少々フリフリして 10分寝かした。

それを 50℃のお湯で 30秒    



なんだろう  スゴく良い感じ❤️    手前 赤身というより 中トロよりだね    



タコがさ  みずみずしくて柔らかいのッ‼️   臭み全く無くて いつものスーパーより全然旨いー‼️

ビール飲みながら 味わっているとさ  
来るよね〜     バレないようにしてたけど


旨い旨い 声出ちゃうからー 




何このお魚?   これは 私がお鮨作る!!   
つうことで  ボクはほんの数きれ食べただけっていうことなのよね、、、  

それでも 美味かった〜    ほんと物が良かったし、調理法も良かったんだろうね❤️     


マグロ喰いたいー