今日も元気にラーメン生活 (デブへの道) | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

いやー    まさか二日続けてのラーメンだなんて


お昼前に ナカジーからお昼デートの電話が鳴りました。 


行くとこ行くとこ休み!    火曜日だぜ?? (基本 ほとんど月曜定休)

 中華亭行ってー   休みッ     エイッ‼︎    



なんとかこちらへ
三条市 いこい     
言わずと知れた老舗背脂店です。  中華亭、いこい、龍華亭は 三兄弟なのです。    
でも いこいは いつ振りだろうな??  中華亭の方が近いしー       


まだお昼前というのにもちろん満員でした。  みなさん お昼って 何時からですか??  笑笑  




さりげない看板だけど ほんと用心してくださいな
大半の方  すっ転んでますからッッッ‼️ 




そろり  そろり    
小上がりへ通されメニューを拝見





今日のボクは  もやしラーメンをオーダーしました。 950円という値段に希望を乗せて愛も乗せた



お  なんか華やかっすねー      
冷やし中華的な色合いに ビビった !      
もやしラーメン大油  950円      
(肝心なもやし 非常に少なく残念  あと スイートコーンとメンマ のり入り)
   
ノーマル中華より プラス250円て なんだろ?




キリリとした醤油に酸味  そして煮干し風味  
王道 三条背脂ラーメンといったところ
なんか 少し焦がしたような香りを感じるのはボクだけでしょうか?    なによりも 醤油と酸味が とてもよいバランスで 大油でも スッキリさせてるスープなんでしょう。 



燕三条極太麺    不揃いなのが自家製麺ッ   
いこいさんの麺は モチモチぱっつんモチモチぱっつん   
うどんみたい   きしめんみたい   



麺量は そこそこあったなぁ    ここでプラス250円なのか??    

醤油色に 色ずく麺   いつしかあなたも醤油色

ハッ‼︎      



もやしラーメンには チャーシュー1枚なのかぁ
ペラペラ〜     残念ッ   

帰りも気を抜かずッ   
 そろり  そろり ですよ‼️

 
ナカジーさん ご馳走さまでしたッ    

明日は 龍華亭いっちゃろうかいッ‼︎    デブッ