長岡市 ランチ そしてラーメンディナー | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。 
そして みなさま おつかれ様でした。 


ここ最近  飲まないで寝ると 必ず悪夢にうなされますっ
なんでだろっ??      ほんとに怖いから やめてよ、、
神さまっ   



昨日の日曜日。 

長岡市で用事がありましてね  朝から夜まで長岡市っ 
長岡市って聞くと  もう 何喰うか?? って事しか頭にありませんよ (飲み過ぎ男は後部座席 奥様に運転をしてもらうっていう サイテー男)

お昼メシ
用事は 宮内でしてね   宮内言うと やっぱり青島食堂なんですが、、   そのすぐ近くに また気になる気になるお店がありましたんで 今回は そちらへ ふ

レッツラ‼️



看板からして おシャンティ〜    
{E2353692-C295-45F4-B168-F4D654F9F378}
宮内言うたら 生姜でしょうな??    そんなカレー店
またの名を  テクノカレーというそうな、、


昔は 何か商店だったんだろうなー的  角地の長細い店内。     11:00 開店と同時に入店したっ      
{CF668750-5F53-4207-B38A-BDEB3B370667}

すぐさま 人が入ってきて  即満員でしたね   


メニューは いたってシンプルっ 
{59089D9F-D1FD-4B65-AD09-31F97D0DAD59}
ショウガカレー   大盛のみっ    粋だなぁ   これで良いんすよ〜  これでっ     値段もずいぶんとリーズナブル設定に  量 少ないんじゃねっ   なんて頭をよぎるも  



そこそこ量あるやん〜   ❤️  
{E866DBEC-4EF9-49BC-8AEF-7C776F9794AC}
香るショウガっ  これ 旨いよっ!!      スプーンに乗ってるのは ピクルスみじん切り     やっすいし うめーし



この偽りのないこだわりも とても好感度をあげたねっ
{99734F4E-B169-4B49-8254-0966B0864B71}

店主1人だが とても なんていうか ノスタルジーな男でして、好感度あるよな。     また 行こうっと




子供カレーとかないんで この人は 食後のアイスを 食べてらっしゃいました。 
{23DC168C-7D63-4124-B2EB-4766ECE8E2D2}



用事というのは 車の車検な訳で  夕方まで 長岡をブラブラ。






  夕方
ディナーの時間だ。

どこ行く?どこ行く??



長岡で 背脂中華と言えば  
こちら 安福亭さん。  いつぶりだろう??   
{CE954544-3CFD-4DBC-9AC8-0E4FFF430443}





ほんと 有名店すから どれでも 間違いないよっ
ラーメンと チャーハン迷いましたっ





こういうステッカーも 好きだしっ ❤️
{AC840C38-046B-4B89-84FD-00BEB17DBA49}




メンマラーメン 大油です。
{DE00EC5C-F383-4ACE-94D9-31911CA31324}
背油いいねぇ〜         安福亭さんは 三条の背油とは違うと思います。    燕 杭州飯店の 背油系だよなっ 



まずは 油たっぷりの スープを一口
ウメ、、   やっぱり そうとう ウッメ‼️       ジュルジュルな背脂と 魚介醤油 ウンメッ‼️
{55A697AE-BC52-4255-9B8D-B12F1E6F48C1}

{F2833FBB-38D9-47FE-9BCB-2AD78C42BB87}
クタクタメンマも かなり入ってて  たまらんぜよっ





そして ここは ネギは入れ放題となっとりまして


ご自由にっ       
{73F2A721-42C7-4AEA-82EC-10D2C71C33A0}





キレイめに 盛り付けるとこんな感じっ 
{58D996D1-27EE-4FC4-84C2-C11B5071120F}
いいぜ  いいぜ   長ネギっていいぜ


平たくはない 太麺。    
{33FCB885-AEC2-4A5B-9133-610F921041B9}



やわやわなチャーシューと  サイコーに 旨い‼️
{423F3CCD-0FF8-4978-9BEB-91EBD4D365E0}


こんどは  ぜひ 体調のよい時に またリベンジしたいね
!(◎_◎;)