三条市 もつ焼きみっちゃん。 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

おはようございます。   



なんか色んな事考えて   頭グルグル? くるくる?  ぱー?



{F4CBE25A-84C0-476B-9EE2-CDB5FCB2597E}







昨日は  のびにのびた 髪をっ     カリスマにお願いした。 

この時期は  予防で マスクを必ずしている僕。  もみあげが  伸びてくると   マスクのゴムで  もみ〜が 暴れる



でも  突然   刈り上げると 寒いしー
長さは 変えずに   だいぶすいてもらった。
{1B455EE8-45C8-41F0-91D3-DF37EC2E6981}
さようなら   限りある髪の毛〜っ     ちゃんと また 生えてきてよっ




散髪慰労会は


隠れた 名店にて      しっぽりと、、
正直  あまり  人に教えたくないお店でもある。 ほんとうに 心許せる人とだけ  行きたい名店。  




他のお客さんが オーダーしてた 腸。   あ、 僕らも それ下さいと、、、         そういう気遣いも 大事だよね?
{80B6B5F4-1E78-49DB-A9BB-E9B64C39ED6E}
何を言わずとも    色々出してくれる みっちゃんに 感謝です。      にな   のっぺ   マメ      瓶ビールで しっぽりが いい。           常連の 大先輩から、  瓶ビール2本を 頂きました。        そういう空気の 残るお店。  それがいい。         常連たちが   守ってるお店。 それがいい





これは 燗酒が いいんだろうけど、、、       
炙った鮭とば。         絶品ですっ
{D4AF3544-DA97-46FA-BCA6-6921CC2FAF5C}






みっちゃん独特の強いタン。
{8C1D5E88-5145-47F8-8E72-A149C6CEBE94}
噛み応えのある  味の濃ゆーいタン。





しばらく カリスマと  自分たちの人間性やら  自分の嫌なところ などなど   慰め合い  褒め合い。   注ぎ合う瓶ビール。    



それを
遠くで  聞きながら    微笑んでくれる みっちゃん。  
人生の大先輩として    小出しに 僕達にも 教えてくれてるみっちゃん。     
それがいい






これ食べて〜っ       明日 休みだからさぁ      余したって  しかたないから   と  みっちゃん。

{27FCC8EA-78BD-4746-9400-CEBC8CF80C86}




サイコーなミディアムレアな  ブリカマっ‼︎
{99148A12-E77B-4BFC-AB3A-A993F95D60C4}




頂いた瓶ビールも 2本空けて    レモンサワーに切りかえる。


最後に〆は    やはり  名物の  つくねだろう。

手際よく  みっちゃんは 割り箸に  くつねを 巻きつける。



軟骨の分量は 神レベル、


{0D521A14-B52F-4BB3-83D2-ED2571EE71E6}






なによりも   嘘みたいに 安すぎる会計。



2人で。 
瓶ビール3本(2本頂き物) レモンサワー    腸  鮭とば タン  ブリカマ(サービス)  つくね    以上。
{0413ED7C-D8AF-460A-88D0-83BF39C4EFB2}
それがいい。   みっちゃんありがとう。


カウンターのみ  10名も入れば 肩を寄せ合う  そんな名店。       それがいい



なぜだろう?  

みっちゃんに言われると   なんでも すんなりと  飲み込めるんだよなぁ   、、、     


それがいい 
それがいい
それがいいんだ。