夏の思い出・・・ | 福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

SOLEIL『ソレイユ』 オーナー"りん"のブログ。
メディカルアロマとヘッドスパの融合で心とからだのバランスを整え、
ホリスティックな観点で真の健康へ導くサロン&スクールを運営。
NARD JAPAN認定校として、アロマアドバイザー養成講座、各種セミナーを開催中♪

皆さんこんばんは〜〜☆
アロマヘッドスパセラピーサロン&スクール「ママナチュレ」のりんです!
体質体調改善と身体の真の健康とを追求し、私自身が小さい頃からアトピーだったことから、シャンプーやスキンケア商品、メイクアップ 商品、水などにも徹底的に安全なものをセレクトして使っています。

今日は、大濠公園の花火大会らしい。すっかり忘れてた・・・

わたしゃ、ダメだね〜〜。いつまでも子供心を忘れちゃいけないよ。って反省。
あ、でも子供達はパパの実家にお泊まりでいないからどっちにしろ行けなかったか・・・
てなかんじで、テレビも付けず、ひとりぼっちで寂しく長い夜を過ごしております。

今は、何とか船に乗っておいしい食事をしながら花火を楽しんだりマンションの上層階からワイン片手に花火を楽しんだり・・・いろんな楽しみ方が増えましたね。

花火といえば・・・転勤族だった高田家(私の旧姓)が大分に住んでいる頃、大分川で毎年家族で花火大会に出かけてました。

卵焼きとおにぎりはお父ちゃんの仕事。

まだ明るい5時くらいに行ってみんなでボール遊びしたりバドミントンしたり、特別にかき氷食べさせてもらったり・・・

そして、日が落ちて空が暗くなると家族全員で河川敷の一番前に寝転んで・・・
超デカい花火が自分の身体に降ってくるんじゃないかって位までの距離で花火を楽しんでた。

今時ではないかもしんないけど、やっぱり花火は風を感じながら目の前で寝転がって見たい。
「た〜〜まや〜〜」って大声で叫びたい。最後の柳の花火ではみんなでひとつになってずっと拍手していたい。

あの、なまぬ〜〜〜〜い風が好き。
今日は聞こえないけど、花火のドオーーーッツンって音がどこからか聞こえると、もうどうしようもないくらい行きたくて行きたくてたまらなくなる。

ああ・・・あれから、もう28年も経つのか・・・(涙)

歳をとったな・・・と切ない涙と心がなんか暖かく懐かしの涙でちょっとウルウル・・・

私、愛されていたんだな。

これから恩返ししなきゃバチが当たっちゃうね。

さてと、明日は子供が帰ってくるから今のうちに仕事しよっと〜〜☆

みなさん、明日も心穏やかな1日となりますように・・・

そして最後に。何十年かぶりに小学校の時の写真をクローゼットをほじくり返して見つけてみた。



私、ぬいぐるみクラブでショートカットでこのファッション。一体何に憧れていたんだろう・・・

気になって今日は仕事できそうにありません・・・(笑)


ほな。