停滞 | 「忘れたくないなぁ」を如何に増やせるかだ。

「忘れたくないなぁ」を如何に増やせるかだ。

日記。備忘録。
食べ物の記事多め。

ブログタイトルは大好きな曲の歌詞より拝借。
忘れたくないなあを徒然なるままに書き留めます。



停滞


久しぶりのPMS日記。


これがPMSなのかなんなのか、正直わからないんですけどね。真顔





今日ふと、私ってなんの価値があるんだ?という思考になりまして。


すっごい病んでるっぽいんやけどw


鬱々としてるというよりは、魂が抜けてしまったような感じで、私なんの生産性もないな、って。


今は仕事が上手くいってないけど、元カレと付き合ってた頃はバイトも大学も恋愛もバリバリ楽しめてたという記憶やったのに、当時もずーっと彼に対しての不満を抱えてて、


上手くいってたと思ってる時代でさえ全然やったんや、私いつやったら存在価値あるの?って。


彼氏に不満抱いたり、仕事や職場に不満抱いたりしてるばっかりで、私がおることで幸せになる空間が何ひとつないなぁ。


そんな感じに思いました。


でも、夜中に模様替え始めたし、本入れられるスペース作って、ここを本いっぱいにしよう、とか考えてるし、未来への行動?みたいなものがないわけではないです。


さっきレインボー池田のYouTubeが流れてきて見てたら、恋愛相談の動画で、


元カレを忘れられませんみたいな質問に、とにかく友達に話を聞いてもらって褒めてもらって自己肯定感を上げることと、その中でもあかんかったところを言ってくれる人を大事にすることと、


エステとかホワイトニングとか脱毛とか爪とか、自分磨きをたくさんやれ、と言っていました。


自分に時間を使う、自己投資をすることで、クヨクヨしてられなくなるのかな、自己肯定感も上がるし。


だから、ずっと行く行く詐欺して行ってない脱毛、本格的に始めよう、、かな。


でもやっぱり模様替えも本も自分磨きも、全部自分でしかなくて、私ってつくづく他人との深い関係を築くのが苦手だなと思い知る。


コミュニケーション能力は高いほうやけど、それって初対面とか気楽な関係のおじいさんとかだけなのよ。


同世代と深い関係を築くのはとても苦手やし、職場での人間関係もちゃんとせなと思い過ぎるあまり失敗している。


中身のない話しかできないんです。


心から頼るとかもできないし。


この人に私の何がわかって、何ができるの、って思っちゃうから。


あー、レインボー池ちゃん、毎日ちゃんと風呂に浸かれとも言ってたな。


疲れが溜まるのは疲れの抜き方知らんだけやって。





ブログやから書くけど。


こないだ、元カレのことを紹介してくれた言わばキューピットの男友達からLINEきて、


元カレと今から会うんやけど、君のことを呼ぶか聞いたら元カレが君のことも呼んでって言ってるから君も来ない?って。


この話書いたっけ。


忘れた。


で、まあそれはとりあえずお断りしたけど、


私が極端に遠ざけてしまってて、それが逆に私の心に強く居座る原因でもあるのかも、と思って。


そのLINEから3週間後ぐらいに元カレに手紙を送ったんです。


引っ越してるかもしれんし、受取拒否されるかもしれんし、いろいろ考えたけど、もうとりあえずシンプルに、なんでこないだ誘ったのか尋ねる手紙をね。


SNS系全部ブロック削除したからキョロキョロ


で。


今朝、PayPayで送金がきてて。


PayPayもブロックしてたけど、あれはなぜか送金きましたよって通知くるのね。


で、送金に一言、手紙見ました。って添えてあって。


何これ、手切れ金??


と思って聞いたら、リアクションをもらうために送りましたので受け取ってもらって構いません、と。


久しぶりにね、一対一でコミュニケーションを取ったわけです。


もらっていいんかわからんかったけど、もらえるもんはもらっとけ、と思ってちゃっかり受け取った、、けど、


やっぱり返そうかな、これ受け取ってる事実何か気まずいな真顔


ちょくちょく神戸の方に行くこともあるから、その時はまたお話しましょうだってさ。


次何かメッセージきたらお金返そ凝視


え、返さんほうがいいんかな、逆に。


わからん。


でもこんなん誰にも聞けない真顔





そんな、1日でした。