大阪旅行 | 「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。」

「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。」

日記。備忘録。
食べ物の記事多め。

ブログタイトルは大好きな曲の歌詞より拝借。
忘れたくないなあを徒然なるままに書き留めます。



大阪旅行


引っ越しはとりあえず済んだものの、まだ実家にいますzzz


今までより近くなったのでね、、


いやー、でも4月からは仕事が始まるよ、、


緊張緊張スター





引っ越しの直前、彼氏とUSJに行ってきましたランニング


大阪に2人で行ったのは何気に初めてでしたね。


彼は、1人で台湾旅行に行っていて、関空に戻ってきたタイミングで私も大阪に向かい、難波で集合足


私はパスポート持ってないし、卒業式後の最後の週はラストバイトを詰め込んでたので外国には行けませんでしたが、、


卒業旅行、彼氏とできてよかったですニコニコ







彼氏と待ち合わせた駅にて上矢印


電車の本数が、さすが都会!!と思ったので、写真撮った泣き笑い泣き笑い泣き笑い




なんかおしゃれなお店で小腹を満たしました上矢印


スパイシーチキンと、ピザは、フンギ!


フンギってなんぞやって感じですが、エリンギや舞茸などのきのことチーズのピザで、シンプルながらも美味しかったですきのこ


スパイシーチキンはカレーのようなスパイスの味がして美味、手羽中は何本でも食べられるよね〜。





道頓堀の辺りかな?上矢印


春休みということで、本当に人が多かったダッシュ


夜でもぎゅうぎゅうです。


コロナが落ち着いてきたから、外国の方も多かったしね。


めちゃくちゃ賑わってる印象でした。



おおさかたこやきくるくる


たこ焼きも食べましたよ〜たこ焼きたこ焼きたこ焼き


焼きそばも食べたかったけど品切れでした。


写真のデザインつけてテキスト入力できるの可愛いな。





そして、1日目の夕飯は海鮮と串かつが食べられる居酒屋さんへ!!


海鮮サラダ、めちゃくちゃ美味かった上矢印


想像以上にお刺身いろいろ載ってたし、青じそドレッシングとわかめやお刺身の相性が抜群で、また家でもやりたくなった泣き笑い




串かつは盛り合わせ〜ニコニコ


帆立や海老、イカ、鯵もあったし、かぼちゃやれんこんもグッ


彼氏は二郎系ラーメンとか大好きなくせに、串かつの油は、たくさんは食べられないらしい。なんだそれキョロキョロ




これは生ダコなんやけど、席にある網で自分で焼けるのが最高〜!


この焼いてる匂いが店内に漂ってて、絶対何か焼き物頼みたいと思ったもん。


香ばしくて、タコの歯応えもあって、美味しかったですタコ





さあ、2日目はいよいよUSJだ!!!!!!


実は小6ぶりやから、10年ぐらい行ってないのです。


中学も高校も修学旅行でディズニーランドに行ったからね、本当に久しぶりのUSJ。






スパイダーマンに乗って帰ってきた瞬間にパレードやっててナイスタイミングチョキ


アトラクションは、スパイダーマンと呪術廻戦のみでしたびっくり


何せ人が多い、、タラー


あとは、8時半に起きて9時にはUSJに向かおうと言っていたのに、結局何やかんやしてたら11時に着いてしまった、というのも敗因ですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


呪術廻戦はほぼ知らんけど、五条先生がカッコよかったので結果的には結構楽しめました。


絶叫系はめちゃくちゃ苦手やけど、ハリドリもせっかくやから乗ろうかなぁと少し心が動いたのに、


点検に入ってしまって結局乗れず。


でも、お土産はいろいろ買えました。


あ、入る前に外にローソンあって、そこでpaypay入金しとけば、お土産買ったら少しでもポイント還元されるやんと思ったから入金したのに、


その後調べたらまさかのUSJはpaypay使えなくて!!!!!!


彼氏にパーク内のATMで現金おろしてもらって、paypayを送金、今さっき入金したpaypay分を現金にするというかなり無駄なムーブをいたしました、、


キャッシュレス決済を推奨してるならpaypayも使えるようにしてくれよUSJさん、、


よかれと思ってやったことが無駄だった、一番悔しいパターンでした。真顔


帰り際、エントランスの近くにクッキーモンスターとエルモがいました。


クッキーモンスターのサービス精神すごかったな。泣き笑い





帰りにもハプニングはあって、、


元々取ってたバスに乗るために乗るべき電車があったんやけどそれに間に合わなくて、しかも手荷物預かりで預けてたカバンたちを取りに行くのを忘れてユニバーサル駅に戻ったのでダッシュで取りに帰って、、


しかし結局電車には間に合わなくて、バスの便を変更する電話をし、、


でもバスで駅まで帰っても、春休みの特別深夜便で1時半とかに向こうに着くから、終電間に合わんからタクシーで帰るしかないね、、とげんなり。


もう諦めて難波のバスターミナルの近くで晩御飯食べようぜ、、と疲労困憊し、つけ麺屋さんへ。



疲れてたというのもあるかもしれないけど、このつけ麺が美味すぎました。

魚介豚骨最高。


でね、ここで食べながらバスを改めて調べてたら、深夜便は家の最寄り駅まで行ってくれることが判明!!


このつけ麺を食べるためにバスを逃したのかもね!?!?なんて話すくらいには盛り上がりました。


(ちなみに、最寄り駅まで、と言ってチケットを取ったわけではなかったので、危うく最寄りまで行ってくれない可能性もありかなりビクビクしてましたが、休憩中に運転手さんにその旨を尋ねると最寄り駅までにしますか?と対応してくれ、無事に帰宅できました。陳謝お願い)




これにて、怒涛の大阪旅行は終了です。


この翌日には私の引っ越しだったので、彼氏は本当にハードな1週間を過ごしていました、、泣き笑い


私は、1人近場を散歩したりその辺をぶらぶらすることは好きやけど、なかなか遠出をするにはお尻が思い出不精な人間ということもあり、


あまり彼氏とも旅行は頻繁にしたわけではありません。


でも、就職前最後やったし、思い付きのように突然誘ってくれたことで、勢いのままに出かけられました泣き笑い


楽しかったですチョキチョキチョキ