一応、鍋 | 「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。ブログ」

「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。ブログ」

日記。備忘録。
食べ物の記事多め。

実はあまり触ったことのない、プロフィール欄とかブログ説明欄。
初めて等しく、ブログタイトルを変えてみた。
大好きな曲の歌詞より拝借。
忘れたくないなあを徒然なるままに書き留めます。



一応、鍋


前に1人用の土鍋をリサイクルショップで購入したのですが、


使ってみるとあまりにも小さくて白菜2枚入れるので精一杯笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


あとは片手鍋とフライパンと卵焼き器しかない、、。


てなわけで20cmの大きな鍋も買いました。


こないだ大きい鍋買ったんやけど、ケチりすぎてすぐボロボロになってしまったのでハッ


(それもそのはず、蓋付きで500円ぐらいでした)


今回は少し高めのやつをパー


(と言っても蓋付きで700円ぐらい、安くねぇか、、??





白菜、白ネギ、豆腐、香薫ウインナー(ここ大事)で鍋にしました星


(土鍋ではないけど鍋料理でしょう)


まぁ普通に作りすぎですよ笑い泣き


1人分と思えない。


翌日もいただきましたニヤニヤ



白菜とネギとお麩で甘辛く煮たやつ。


見た目わるわるやけど美味しすぎて写真撮りました。


ネギの甘辛煮食べたくて、白菜でカサ増ししつつ、お麩があったことを思い出して投入グラサン


大好きこういう味の柔らかな煮物デレデレ


ごちそうさんでした。