情報とは?時に有効、時に足枷。 | @ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

@ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まりました。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表断捨離トレーナー

@ベトナム・ハノイ

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

■断捨離実践プログラム
聞いて学んでいざ実践

9月16日スタートします!⇒★★

 

■トークサロン「こころのカタチ」

ベトナムに来て初めての開催です

9月24日(火)20:30(現地時間18:30)~

★★★

 

 

 

本日の記事

 朝起きたら

台風は過ぎ去り

オットも自分の部屋へ行ってました。



昨夜は大変だったけれど

不安でたまりませんでした

大した事なかったようで。

午前中はゆっくりして

午後2時にドライバーさんに迎えに来てもらって

日系スーパーへ買い出しに。


わずか15分程度の道の途中で見たものは


倒木の数々



ここのアパートメントの前の道路です






見ただけでも

100本は有に超えるのです。



とりあえず

倒木をチェーンソーでカットして道路脇において

道を確保していました。


昨夜の台風がどれほどすごかったのか

改めて恐怖に感じました。



幸いに?

不幸に?

ベトナム語が詳しくわからなかったおかげで

必要以上の不安は感じずに済んだのでした。


結果オーライだったからこその発言かもしれないけれど


情報が多過ぎるのも

少な過ぎるのも


うーん。しょんぼりうーん


どっちが機能するのでしょうね。




・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・:.。..。.:**:.。. .。.:*

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!