写真では伝わらないこと | @ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

@ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まりました。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表断捨離トレーナー

@ベトナム・ハノイ

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ




本日の記事


今朝の朝ごはんはこちら


グレープフルーツ

ザボン

八朔

それを掛け合わせたようなとてもジューシーな感じです。



手のひらより大きいサイズの

柑橘系。

少し剥くのに力が入ります。


さて今日は

二階建てバスでハノイの中心部をぐるっと回ってきました。

こんなバスができたのね〜

イヤホンで日本語のガイドも聞けます。


1時間程度で800円くらい。

外国人はもちろん、ベトナム人にも人気なようです。


ハノイは街中に木が茂っています。

ノン傘は二階席の人には貸し出してくれます。

被ってみました〜


ホーチミンさんが眠るホーチミン廟

独立宣言が行われたバーディン広場



2階建てバスの少し高い目線から見る街並みは

新鮮でした。


みんな思い思いに過ごしています。


バスを降りてから


ホアンキエム湖の周りも賑わっていて

フルーツ売りのオバチャン

炭火焼きのおばちゃん


おもちゃ売りのおばちゃんはお食事中不安


アイスクリームは大人気


80円くらいの、グレープヨーグルト味。

美味しかったです。

売り場の足元は

ゴミだらけ


これも文化なのだろうけれど

受け入れがたい悲しい


ハノイは街中 ゴミだらけです。

見たくない悲しい

綺麗な道などは皆無です。悲しい


こうやってお写真でハノイを紹介していますが

写真では伝わらないことがあります。

それは

音・臭い・味・温度など。


今私が1番苦しんでいるのはです。

うるさ過ぎて賑やかすぎて、

30分から1時間くらいが限界。

心がざわついて、

それ以上、いられなくなりますショボーン


徐々に慣れるかしら…真顔


さて

家に着いたら

ベトナムの友人から

マンゴーとスイカの差し入れが届いていました。ニコニコ

郵便受けに入れて行ってくれました。ニコニコ

良い休日を過ごしてね〜とメッセージがLINEに届いてました。

トゥイちゃんの優しさに感謝。

気にかけてもらえるって、嬉しいですね。おねがい

この種類のマンゴーは黒い点々が出てきたら美味しいそうです。



少し冷やして夕食後にいただきました。照れ



少しずつ慣れていきたい、

でも今は、無理をせず、と心がけています。

受け入れ拒否をしている自分を、ちゃんと感じています。グラサン



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・:.。..。.:**:.。. .。.:*

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!