合羽橋道具街で見た光景で | @ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

@ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まりました。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ


 

 

本日の記事


ずっと
いつか行ってみたい!と思っていた合羽橋道具街に行ってきました。
いつか行きたい、と思ったところは『いつ行く』と決めれば行けますウインク


お目当ては

大分の友達が、ネットで注文しても1年以上待っているが手に入らない、という飯田屋エバーピーラー


店舗にはナント、在庫ありでした。


お値段もそれなりに立派で

3,800円です。ピーラーにこの値段!

清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。

飛び降りないし、ベトナムの知人へのお土産として4個も買ったけどねウインク

 

飯田屋さんの店舗

所狭しと、いろんな優れものがありました。もちろん、便利グッズなどは買いませんでしたよ。



さてさて

合羽橋もお客様は外国人が中心でした。

特に刃物の専門店にはたくさんいらしていて、

真剣に選んでいるのが印象的でした。

わざわざわ日本に旅行に来ていて、合羽橋に来て包丁を買うの?と思うのですが

それほど日本の包丁の切れ味は素晴らしいのですね。

ものづくり王国日本!

きめ細やかさ

物事を極める姿勢

世界一。

物事…モノ・コトを極める姿勢=断捨離


そんな事が頭に浮かびました。


私は日本人。

その姿勢を…DNAレベルの姿勢を

感じて

掴んで行きたい!

いえ、行きます!




しっくりきました。

腑に落ちました。おねがい




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*  

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!