☆★海外引越し③ カルシウム不足が心配 | @ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

@ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まりました。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

 

🔳続ける断捨離 無料体験会をします。

 

 

 

  

本日の記事


どんどん見えてくる、自分の思考のクセ

不安の塊の私。ガーン


断捨離トレーナーとして

足りないモノに目を向けるクセはどうかと思うけれど


そのクセに気づいてなんとかなるよウインクという自信がついていたはずなのに

やはりそれは国内限定だったのかもしれません。

まだまだだなあ…と、思うけれど

そこに気づいている私を褒めます!何の自信?キョロキョロ


はい、

その不安の塊の一つをご紹介口笛

威張ってどうするえー

カルシウムのサプリメントと


野菜の酵素のサプリメント


私たちのお年頃は骨粗鬆症が心配。

カルシウムをしっかり摂って、運動で微細骨折させて骨を強く保ちたいですね。

カルシウムといえば牛乳ビックリマーク

が、

ベトナムの牛は水牛だけでびっくり乳牛はいないので、牛乳は輸入のロングライフ牛乳しかありません。半年間のも賞味期限がある牛乳を飲みたいですか?飲みたくないよねしょんぼり

牛肉も輸入です。

よって、ここはサプリメントの出番!となり、今は飲んでいないけれど持っていきます。


また、生野菜も好んで食べたくない状態。なるべく火を通したい(水経由の食中毒が怖いの。)

なので酵素が摂れるサプリメントを持っていきます。


不安なのはきっと

ちゃんと知らないから。

ベトナムの人は、カルシウムをどう摂っているんだろう?

酵素はどんな風に摂ってるんだろう?


郷に入れば郷に従え


そこを調べて取り入れることが大事なのかもしれません。

そうやってみます。

でも、とりあえず持っていきまーすキメてる



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*  

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!