ご自宅サポート:10年ぶり?20年ぶり? | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

🔳ひたすら断捨離 7月10日スタート

本講座のお申し込みはこちらから⇩

 

 

 

🔳続ける断捨離 無料体験会をします。

 

 

 

  

本日の記事

ご自宅サポートに伺いました。


まずは冷蔵庫。

お料理好き、食べ盛り(?)の子供が2人いるご家庭の冷蔵室。

詰まってますが、お料理好きのA子さんにはこれくらい必要なのだそう。

わかる気もするニコニコそれでいいのか…


でも、もう少し

中身がすぐわかって取り出しやすいほうが良いですよね。ニコニコ


お手伝いに同行してくれたのは

おおままさこトレーナー(白)と

中山恵美子トレーナー(赤)

運動会か?笑


こうやって全部出してみると

どれだけたくさん入っていたか

わかりますね。ご本人もびっくり驚きわぉ


もちろんこのチャンスに冷蔵庫の大掃除。

全部外して洗いました。

after

あら、いい感じ飛び出すハート


冷蔵庫は

日々刻々と中が変化しますから

その都度その都度、美しくしていくのがコツです。


冷凍庫も、

野菜室も

全て全出し&掃除して

冷蔵庫が喜んでました。照れ


発掘されたモノ…⇩

冷凍庫の奥から下に滑り落ちてしまっていたようです。爆笑

始末出来て、良かったです。


そしてこちらの書斎

before

ありゃありゃ…大変。


after

だんだん、奥まで辿り着けなくなり

窓を開けられていなかったそう。

嬉しそうに窓を開けて掃除をしているA子さんのお顔が印象的でした。ニコニコ


2つの窓から風が流れ込んで

熱波だったけどね

家の『気』が変わった!


そう感じました。



断捨離は、1人ではなかなか進められないと場合が多々あります。

そんな時は、どうぞ断捨離トレーナーを頼ってください。


皆様の断捨離を心より応援しています。ウインク


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*  

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!