育つ環境で、想像するモノがこんなに違うとは! | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

鎌田記規子チーフトレーナーとのコラボです

7月9日火曜日

 

 


 

本日の記事


マルシェの出来事

まだ引っ張りますよーえー 


先日の境港での、ぶんぶんゴマ作りのこと。


たくさんのシールを用意していきました。

子供達はそれを使って、思い思いの模様を作ってくれました。



さて、そのシールの中に

目玉とかとかなど、

顔のパーツのシールもありました。

そのシールを選ぶと

普通は(何が普通か、は別)こんな風になると思うのですが

可愛いです口笛



ですがですが

なぜか

こんな風にする子が多かったのです。びっくり

実際のモノではありません。再現by尚子


えっ?

お化け?と、なんだか不思議でした。


小学校低学年でお化けって…

なぜだろう?はてなマークはてなマークはてなマーク

この子もだわっあんぐり

この子もだわっ不安


そんな子が続いて、私はハッと気づいたのです。


ここは境港!

鬼太郎の影響だーゲッソリポーンポーンびっくりガーンびっくりガーン


と。


境港の鬼太郎ロードには妖怪のオブジェかわたくさんあるし

バスにも、電車にも全面鬼太郎が書かれているし

お饅頭は目玉親父だし

お菓子も鬼太郎だらけ…

買ったけど



生まれた時から

毎日毎日妖怪の絵を目にしているから

目玉のシールを見て、妖怪が頭に浮かぶのね!びっくりびっくりびっくり


恐るべし!環境の力!


環境から私たちは大きな影響を受けます!

改めてそれを実感した境港での出来事でした。



どんな環境に身を置くか!

それは自分で変えられます。

美しく、スッキリした環境の中に身を置きたいです。

それは自分で出来ます。ウインク


希望が湧いてくるわぁ〜ラブ


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*  


最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!