旅のスタートを気持ちよく | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

鎌田記規子チーフトレーナーとのコラボです

7月9日火曜日

 

■断捨離検定1級筆記試験に合格した方の体験談を聞いてみませんか

6月18日㈫20:00⇒満席増席満席終了

6月20日㈭9:00⇒★★

6月22日㈯9:00⇒★★★

 

■断捨離検定1級を応援し隊 

火曜クラス⇒満席です!

木曜クラス⇒★★あと1席

土曜クラス⇒★★★あと3席

 

本日の記事

 

やましたひでこが出ています。

断捨離は判断する訓練!

 

 

 

 今日から、鳥取です。

境港での南ちゃんのマルシェに参加(出店)して、南ちゃん&千里さんの大人の遠足に参加するためです。


以前の私は(断捨離に出会う前)、

旅行に行く時は何日も前から準備をしていました。

忘れ物がないように、

暑くないように

寒くないように

足が痛くならないように

あらゆることを設定していたので

荷物が多かったです。

そして結局はそれらは出番なく帰ってくることになるのですが。


出発の日は

あーでもなあい、こーでもないと、

出したり入れたりした荷物が部屋に散乱した状態で、慌ただしくでかけていました。


今は…

今朝、少し早く起きて

荷造りをしました。

もし、足りないモノがあってもなんとかできる

もし寒くても、なんとかできる、そう思えるから荷造りが楽になったのです。


朝ごはんを食べて

食器を洗って

掃除機をかけてからでかけました。

とってもスッキリした気分です。


旅のスタートからすっきり。

帰ってきてもすっきり。



断捨離って、良いですねー♪



あ…帽子忘れたガーン

どうしよう

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*  


最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!