今の私が振り返ってみる過去 | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

空の巣症候群にも負けないぞ!そんな日々を送る中で断捨離に出会いました。断捨離を知れば知るほど、今まで気づいていなかった自分を知ることになりました。それは一体どんな私?ますます楽しくなってきています。一緒に断捨離しませんか?
断捨離する人、この指と~まれっ♬

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

■柳井尚子のご自宅サポート:詳細・お申し込みはこちらから⇒★★★


 

断捨離トークサロン「こころのカタチ」 
5月20日㈪★★★

あと2席です

 

断捨離実践プログラム「聞いて学んで、いざ実践!」無料体験会6/3

6/8

本講座 土曜日クラス★★

本講座 月曜日クラス★★

 

写真の断捨離 ひたすら断捨離light5/29スタート★★★

 

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

6月のお申し込み受付中です。

こちらからご覧くださいダウン

 

本日の記事

 

もう10年くらい前のことだと思うのですが

その頃のこんな写真が

web上の何処かにあるそう。


変な顔してますね。

えー

私が主役の話ではなく

私が作っているコレが、話の主役です。 


さてコレは何でしょうか?


答えはです。


つぼ?キョロキョロ


はい、つぼです。

でも普通の壺ではなく…


古代南インドの恋愛の話。

三角関係、政略結婚、毒殺…という物騒な話の中で

女性達が踊る時に

頭に乗せる壺です。

それを作って…

あ、

バレエの話です。指差し


楽屋で撮られたらしい1枚。

完成飛び出すハート


以前、この壺を頼まれて作った時の様子が何処かにアップされていて

何処なんだろう?

それを見た方が

作り方を教えてほしい、と

辿りに辿って、私のところに連絡が来たのです。びっくり爆笑


作った本人(私)も、すっかり忘れていましたが

写真を見て思い出しました。


踊っている時は頭に載せるけれど

途中で手にとって踊るので取り外しができなければならず

持ちやすく

とにかく軽さを求められて

古代インドの壺に見えるように…と

工夫したのを思い出しました。ニコニコ

古代インドの壺なんて、見たことないけど。

雰囲気だけ、舞台でそう見えれば良いのです。グラサン



この壺は、色々考えた挙句

100円ショップで売っているプラスチックのザルと、紙コップがおもな材料となっています。ニコニコ

紙コップを重ねて強度をだしたり

色んな工夫をしました。


バレエ衣装やティアラを作っていたあの頃の楽しい気持ちを思い出しました。


コレを見た知らない方から

ティアラなどの制作をお仕事にしている方だそうです

今になってこんな連絡をいただいて

よく私のところまで辿り着いたものですね。おねがい

なんだかとっても嬉しくて嬉しくて。


承認欲求が満たされたと同時に

今の私が振り返ってみる過去』が

楽しい思い出でいっぱいになっていることに気づきました。

そうではない時期も、あったから。おねがい


ちょっとだけ嫌な事も思い出しましたが

それもプロセスだったのだなぁ照れと、思います。



断捨離をして今を調えると

調った私が振り返る

過去も自ずと調う。


そう実感した出来事でした。おねがい



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!