まずは、ゴミ・ガラクタから。 | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

空の巣症候群にも負けないぞ!そんな日々を送る中で断捨離に出会いました。断捨離を知れば知るほど、今まで気づいていなかった自分を知ることになりました。それは一体どんな私?ますます楽しくなってきています。一緒に断捨離しませんか?
断捨離する人、この指と~まれっ♬

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

■柳井尚子のご自宅サポート:詳細・お申し込みはこちらから⇒★★★


自宅開催:断捨離入門講座&ミニランチ会 ★★★

6月6日は満席になりました。

リクエスト開催しています。  

 

断捨離実践プログラム「聞いて学んで、いざ実践!」無料体験会6/3

6/8

本講座 土曜日クラス★★

本講座 月曜日クラス★★

 

写真の断捨離 ひたすら断捨離light5/29スタート★★★

 

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

5月~6月のお申し込み受付中です。

こちらからご覧くださいダウン

 

本日の記事

 

先日、国分寺で開催した東京west断捨離トレーナーsのトークイベントでご縁をいただき、

本日は府中で、断捨離セミナーをさせていただきました。

 

 

ヘルス&ウェルネスさんというグループの皆様です。

 

会場は実は、私が毎月1度講座をしている場所です。

 

ご参加くださった15名の皆様。

※写真掲載の許可をいただいています。

逆光?って事で、取り直し⇩

 

 

 

ご夫婦でご参加の方もいらっしゃいました。

 

このご夫婦、とっても仲が良いらしく、皆様に暖かく冷やかされていました。飛び出すハート…『実はうちもとっても仲が良いんです』って言いそびれてしまった〜ニコニコ 

 

府中の方は2名のみで

山梨からが5名遠方からありがとうございました

他の方は、橋本・八王子・福生・相模原・多摩・北野からのご参加。こちらも遠方ですね、ありがとうございました。

GWの最中、断捨離の話を聞きに集まってくださったことを本当に嬉しく感じました。おねがい

 

 

さてさて

 

主催のお二人以外は

断捨離という言葉はご存知でも、

話を聞くのは初めての方ばかり。

主催のお二人は国分寺のイベントに来てくださっていました。

 

初めての方に、私がお伝えしたいのは

断捨離って楽しいよ!ということ。

 

今の自分にとって必要かどうかを考えてくださいね〜

そのモノが使えるかどうかではなくて

今の私が使うかどうかですよ〜

 

など
基本となる話を2時間ほどしました。ウインク
 
その後のお茶会では
たくさんの質問がありました。
やはり皆様それぞれに気がかりなモノを抱えていらっしゃるのですよね。
 
うんうん
それはよくわかります。ねー
 
その気がかりなモノもにもきっといずれ向かいあっていくことになりますが
それに手をつける前に
まずは、目の前のゴミ・ガラクタから捨ててくださいね。
断捨離筋が付くまでは、難しいモノには手を付けないで、簡単なモノからやって行きましょうビックリマークきっといっぱいあるはずですよ。指差し
 
断捨離は行動あるのみ!
やるか、やらないか!
 
おそらく皆様、
あのあと家に帰ってみたら
ゴミ・ガラクタがたくさんあることに気づいたのではないかしら。グラサン
 
 
 
皆様の断捨離を
心より応援しています。
 
セミナーを開いてくださったKさん・Eさん、ありがとうございました😊
 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!